ぼんやり日記
DiaryINDEXpastwill


2003年04月16日(水) ぶたこ知恵熱?

昨日、夕方にお昼寝をしだして(それでも昼寝というべきか)
夕食すっとばしてくーかくーか寝てるから、まあいいや
パパが来たらお風呂だけ寝たまま入れてもらおう、と
そのままにしておいたら、なんだか体が熱い・・・?
体温計は38.7度。いつのまに。

そのまま目を覚ましたぶたこは、「おねえちゃんまだ寝てるやん」
と大きな声でしゃべり出し、ぬいぐるみの名前を順々に
呼び始める。
「ぶたこちゃん、まだ夜やからみんな寝てるんやで」というと
「目さましたら、夜やの?」ときょとんとしている。
その後もべらべら喋るので、寝かせるのに苦労した。
ぶたこちゃんってば元気だわ。熱あるのに。

幼稚園に欠席の連絡をする。
幼稚園で張りきって頑張っていたから知恵熱だろうか。
いやいや少し咳が出ているから普通に風邪だろう。
お医者さんに連れて行きま〜す。

_____________________________

喉が腫れているとのこと。風邪でよかった。
「知恵熱です」と言われたら困るところだった。
ただいま38度で元気に遊んでいたぶたこはお昼寝。
こういうとき、太くて体力があってよかったと思う。
そうそう、お医者さんで体重がわからなかったので
計ってもらったら16.5kgもあった。重いはずよね。

乳幼児がいると毎週のように病院へ通う年月がある。
でも、小学校に入るくらいになるとすっかり遠のく。
少しずつ楽になるので、小さいお子さんのお母さん、
がんばってください。


2002年04月16日(火) いやや

みい |HomePage

My追加