ぼんやり日記
DiaryINDEXpastwill


2003年03月29日(土) 試合報告 / そろそろ準備を 

まずは今日の試合から。

バファローズvsブルーウェーブ

ABCTVで2時間中継があったので見ていた。
BW小林はとても好調ときいていたのだけれど
初回ずっとボール判定が続いて、そのせいなのか
段々調子を崩してしまった。
ノリのHRはもう息をのんでしまった。すごいよ。
あんたやっぱり格好いいわ。。。
続く吉岡も見事なHR。あらららぁ。
結局4点とられてがっくりの小林だったが
それでも6回までマウンドに立って意地を見せてくれた。
Buは守備の方もなかなかよろしくて。
岩隈はカモのBW打線で生き生きと好投。
試合前のインタビューで
「奥さん、来てます。もし完封したらウィニングボールは
奥さんに、ですね」
この〜っ

BW、進藤がショートで嬉しそう。(笑)
守備も軽快。30歳過ぎたらショートの守備はきついのでは、
という思いこみがあったのだが、なかなかどうして。
確かショートを守りたくて移籍を希望したという話を
聞いたことがあるが、それだけに自信があるのだろう。
あと、昨日も書いたが葛城がとてもいい。
難しい事は当然わかんないけど顔つきが全然違う。
平野といい期待の子達が今年伸び伸びやってくれたら嬉しい。
TV中継が途絶えたので『Yahoo!Sportsプロ野球速報』
でチェック。
代打で起用の副島がタイムリー二塁打で
好投していた岩隈を交替させる。
昨日も代打で日高、葛城がHRしているし、
代打起用がうまく当たってくれて嬉しいわ。
そういうわけで、見ていて楽しいこともあった試合だった。
・・・ていうか、私もケチつける試合ではなく
楽しく試合を見る視点を持てるようになったのかもしれない。
阪神ファンを見習ってるって意味で(おい)

ライオンズvsファイターズ

今日は三井が先発だというので、どうしても見たかったが
どこも中継はしていないので諦めた。
でも前述の『Yahoo!Sports プロ野球速報』によると
なかなか好投の模様。8回まで投げて豊田にマウンドを譲る。
素晴らしい。夏までは素晴らしさをキープしてください。
ライオンズは後藤が新人としていきなり4番という大役で
大変な重圧だけれど、暖かく見守っていこうね。

_____________________________

昨日、旅行会社に行って代金を払い、チケットを引き換えてきた。
3日後に旅行なんだなあ。
ハウステンボスはいろんな楽しみがあるようなので、万全の体制で
行きたいところだけれど、荷物は増やしたくないなあ。
今回はマイカー旅行じゃないからむやみに荷物を持っていけない。
デジカメもいっぱい撮りたいし。うーむ。
楽しく過ごせるといいな。


2002年03月29日(金) 注射補助器、というのか?

みい |HomePage

My追加