ぼんやり日記
DiaryINDEXpastwill


2003年03月15日(土) なんやそれは

グリーンスタジアム神戸の名称が正式に
『Yahoo!B.Bスタジアム』に変更される。
よりによってYahoo!B.Bとは。
NHKで中継があってもこの名称を当然呼ぶことになるのか。
うまいことしよったな、孫社長。

名前が変更になるのは、いろんな理由で致し方ない。
よりによってソフトバンクが名称権利を買ってしまった
というのも「そんな宣伝料より安定した供給をしてくれい」
という文句が出るくらいで、この不況時に買ってくれる企業が
いたというだけで喜ばなくっちゃいけない。

ただただ残念なのは、グリーンスタジアム神戸という名称が
消えてしまうということ。
別に大した名称ではない。でもあそこの球場へ行けば
まさに「グリーンスタジアム」であることを納得させられる。
山の中、切り開いて作った大きな総合公園に作られた
緑がいっぱいの球場なのである。
で、他に何があるかと聞かれると、これが何もない。
申し訳ないけど何もないから、グリーンスタジアムとしか
命名できない代物なのである。
私も多くの野球ファンと同じく大好きな球場である。

でも、仕方ないのである。(あきらめが早い)
そもそも“Yahoo”は“やっほー”なわけだから
“やっほー・べーす・ぼーる・すたじあむ”って意味だと
思えば。
やっほーなんて可愛いぞ。やっほー。やっほい。


2002年03月15日(金) ぶたこの誕生日 お気に入り 長女からのプレゼント

みい |HomePage

My追加