ぼんやり日記
DiaryINDEXpastwill


2003年03月17日(月) 昼間っから焼き肉

「もうお別れやから一緒にお昼ごはんでも食べよか」
次女の幼稚園のママ達からそんな連絡があった。
いよいよ明日は卒園式。いろんな感慨を胸にいだきつつ
子どもと親達が向かった先は焼肉屋。(おい)

昼間っから焼肉を食べるとは、パパに合わせる顔がない。
(パパは松屋で\290というのに、とほほ)
もちろんメニューは焼肉なのである。
目の前に炭火が既に着火されているのである。

なんだか子ども達が広いお座敷を占領して暴れまくるので
親は冷や冷やものだった。
それにしても昼間の焼き肉屋はお客が・・・・少ない。
これでは赤字だろう、と心配しつつ子どもには冷や冷やしつつ。
私は店で子どもが騒ぐのには神経質になる方だけど
一緒に行ったお母さん達は「店の人に怒られてから怒ろうか」
という感じで、あまりがみがみ言わない。
こういう時、周囲の人の様子をみながら歩調を合わせないと
幼稚園生活もうまくいかないので(いろいろ学習してるさ)
ハラハラしつつ焼肉を食べた。

お客が少なくてよかった。
破損物がでなくてよかった。
お店の人は・・・絶対気持ちの良い客ではなかったハズである。
しかしながら対応してくださったお店の人は
「いいですよ〜」と笑顔で最後までいてくださった。
年齢的にいって同じ年頃のお子さんがおられるのかもしれない。
なんだか、この店員さんの笑顔のおかげでほっとした。

さて明日。
卒園式の私のお洋服、何もないのでフォーマルを着るぞ。
明日は泣くかなあ。<なわけないだろ(笑)


2002年03月17日(日) 誕生日プレゼント

みい |HomePage

My追加