ぼんやり日記
DiaryINDEXpastwill


2002年10月26日(土) まったくキヨって奴は

ただいま日曜のAM2:10。
今日(土曜日ね)はシリーズ第1戦目。
やっと今、シリーズ(ビデオ)観戦を終えたところ。

昼間っから地に足のついてない私だったが、1回の裏を終わったところで
教会に行く時間となり、あとはTVを録画して出発。
帰宅後、用事を済ませてビデオを再生したのが12:00前だった。

忘れないうちに思いついたことを書いておく。
久しぶりの松坂。彼の投球を見られて素直に嬉しかった。
松坂については、時間ができたら是非書いて残しておきたい事がある。

今日はツーランを2本、4失点というわかりやすいスコアで
3回を投げ降板。でもそんなに痛手はない。
今度は5戦目登板だという話。ここは絶対勝ってもらいますから。

松坂が打たれたので、ああ次は三井だな、とそっちの方が気になっていた。
果たして4,5回は三井。
TV中継の解説者、江川が何度も「いいピッチャー」だの
「キレがあるスライダー」だのやたらほめちぎってくれた。
な、なんか気味悪い。
清原は大丈夫だろう、と思ったけど松井と対戦する時は
どうしようどうしようとハラハラした。
考えてみれば、もうとっくに試合は終わってるのにバカな私。

とにかく失点0で押さえてくれて心底ほっとした。
三井のことだから、味方打線が逆転してしらっと勝利投手になるかもね、
と甘い考えがよぎったが、次の回、上原のスーパーピッチングぶりに
うなだれるしかなかった。いいねえ上原、ほれぼれ。

後藤も2回を投げ無失点。思わず彼の先輩(ご近所に住む近鉄ファン)に
電話をしたくなるほど嬉しかった。
特に松井を敬遠して清原との勝負の場面。
うわ、後藤ってこんな場面でも大丈夫なんだろうか・・・・?
ここはキヨもキヨだが伊原さんも見せ場を作ってくれちゃうなあ。
結局、三振に押さえ、中嶋もいいぞお〜。

カブレラはまだ公式戦のHR記録の呪縛から逃れられないのか
ちょっと気負いすぎている気がしたが、9回の座席に立った時の表情が
スッと小綺麗な感じになっていたので、ああ落ち着いたのかと思ったら
HRを打ってくれた。
これで明日からは8,9月のカブレラに戻ってくれるかな。

途中出場の鈴木健。今季はほとんど観られなかった。
彼が打席に立つとイライラする人が多いそうだけど、
私は別にそんなことはない。
今日の彼を見て、例えチャンスに打てなくてもイライラしないのは
どうしてかわかった。
彼は明かなボールに手を出さない。
こんな私でも判るような明かなボールにバットを振るのを見るのは
ちょっとイライラする。
理由があるにせよ、「ああもったいない〜」と
がっかり度が大きいのだ。

でも健にはそれが少ない気がする。
ある意味、彼は大変にいさぎよい人なのだ。
いさぎよい健ちゃんのことも、いつか弁護しなくちゃと思う。
いろいろ忙しいな。

試合は4−1でGの勝ち。
とにかく清原ばっかり(上原も良かったのに)の第一戦だった。
あいつばっかりはなあ。
キヨに張り合えるシリーズ男といえばビビ。
いないし。(笑)


みい |HomePage

My追加