ぼんやり日記
DiaryINDEXpastwill


2002年09月13日(金) 大阪ドーム / プレゼント

行ってきました。
これで最後のライオンズ観戦。

明朝早く帰省するので野球観戦どころじゃないんだけど。
しかも次女のヤマハが5時過ぎまであるというのに、
こともあろうかこのバカ母、
「先生、すいません今日は所用がありまして、
4時半には退室させていただきます」
誕生日だってことでパパにはお許しをもらってます(^o^)

それでもドーム前に着いたらちょうど6時。
球場内に入ってしまうと、まともな食事がとれないので、
次女の血糖値安定のため、パパミラノでお食事。
スパゲティは何故か血糖がそれほど上がらない。
いわゆるGI値が低いというわけか。なんか不思議だなあ。

7時前にやっと外野席に到着。
子ども達が3人ともあちこち散らばるので参ったです。
試合はどうだったかな〜忘れちった(ぽかっ)

ええっと調べました。
そそっ後藤と岩隈の投げ合いで、後藤の勝利だったのでした。
後藤選手の先輩が、長女の同級生のパパさんなので
(これがまた近鉄ファン)
「後藤がんばりました!」とご報告申し上げた。
(だから近鉄ファンだってば)

この日はカブレラの通算100号本塁打が飛び出した。
大阪ドームでよくメモリアルHRを目にする気がする。
やっぱりHRが出やすい球場なんだろうか。
去年の24日にはローズの55号タイを見たんだよなあ。
(でも実はオムツを替えていたのだった。くく)

なんだか近鉄、燃えてなくてつまんないなーと思ったのでした。

さて帰ってからが大変。
怒濤のお風呂と寝かしつけ。そして荷造り。ぜえぜえ。
やっぱりこんな日に外出しちゃダメだよお、
と心に刻むのであった。(一応は)

____________________________

パパが「えーと、あの」という感じで差し出した赤くて目立つ包み。

大中かい。

思わず口に出してしまった。
「あれ知ってるの?」とパパ。
知ってるやろうフツー。
時々思うけどパパってどこかの国で暮らしていた人みたい。

包みを開けるとスニーカー用のソックスが3足。
「わあ、ちょうど欲しかってん。ありがとお!」
ホントにちょうど欲しかったのだ。
スーパーで買おうと思っていたところだった。
すごく嬉しくて思わず「これ3足1000円?」と聞いてしまった。
聞かなくても大中だからわかるのに、嬉しくなると余計なことも
口走ってしまう。

「そうそう、そんなもん」パパも屈託がない。
結婚9年も経つとこんな感じでございます。

でも嬉しかったなあ。
今年の誕生日は春樹の本と野球観戦と靴下。
すご〜い。
感謝します。ありがとう。
自分の人生しっかり生きなきゃってホントそう思います。


みい |HomePage

My追加