ぼんやり日記
DiaryINDEXpastwill


2002年09月09日(月) ユニクロの野菜?

いやね、本当は10月4日に書いてるんだけどさ。
9月6日の日記に『ルースターズはスペシャル』と書き、
次に書いた9月12日の日記に『村上春樹は特別な作家の一人』と書いたので
なんやこいつは“特別”“スペシャル”の大安売りかい、と思われるのも困るので
間になんか書いとこうと思ったのでした(^^;)

ただ、村上春樹から受けるものとルースターズから受けた(過去形)ものは
少し関連性があるんだと、再認識したです。


ユニクロの野菜ショップ。
SKIP

いわゆる無農薬・安全な有機野菜の販売らしい。
こういうの他にもあるけど、単に儲けようというつもりなら
採算取れないんじゃないかな。
プロが勝機があると見込んでの展開だから私がいうのもアレですが。

本当に安全で野菜らしい野菜、食べ物をと考えると採算なんて取れないでしょ。
そのうち中途半端な食品、製品が主力品となるに違いない。
(無農薬でなく減農薬ばっかりになったり粉石鹸だったのが複合洗剤になったり)

妥協を許さないところというのでは、こちらがお薦め。
ポラン広場
私も何年か宅配を利用してました。
今はエコロジー・リバウンド(自分が勝手に命名)なので
辞めちゃいましたけど。
頑固なポリシーでとことんやってます。少なくとも数年前はそうでした。
ただ、こちらの窓口の事務所が愛想がなかった。
たぶんサービス業とは思ってないんだと思う。
消費者と農家の立場が同等というスタンスなのだけど
私としては農家>ポラン事務局>消費者って印象だった。

今はどうか知りませんよ。
品物は本当に本当に良かったです。


みい |HomePage

My追加