ぼんやり日記
DiaryINDEXpastwill


2002年07月27日(土) お泊まり保育無事帰還

昨日はパパと長女が、スケジュールに合わせて半・付き添い。
場所が遊園地だったので、血糖値測定と注射した後は、
少し遊べたらしい。

長女は、大好きなパパと二人きりという機会はめったにないので大喜び。
パパは・・・お疲れさん!(^^;)

今朝は5:30の電車で私が奈良のホテルへ。
途中、バスを乗り間違えて時間をくってしまう。
でも、奈良バスの運転手さんがとても親切な方で助かった。
こーゆーところ、観光客慣れしてるというか、大都会とは違う対応ですね。

寝ぼけた次女に注射をし、さてモーニングでも食べようかと
あたりをうろうろ。
開いてないやん。というより喫茶店がない。

奈良公園のそばを歩いたが、植木の下1.5mくらいまで
金網がまかれてある。
全体がまかれているのなら、虫除けかなあと思うのだが、はて?
あ、しかが木の皮を食べるんだな、とふと気が付いた。
ここは奈良市内。
時間があれば、奈良公園もゆっくり散策したいなあ。

奈良女子大前を通る。
奈良女といえば、黒髪ストレートでブックバンドを持った
(今時ないっちゅうねん)
楚々とした女子学生を想像するのだが、出会った子達は、ただの若者。
当たり前やんな〜。

正門斜め向かいに派出所があった。
とても古い建物で、素敵だったのだが、残念ながら写真を撮れず。

派出所に限らず、普通の住宅も今風のものが立ち並ぶ中
懐かしい格子戸があったり、やはり古都の趣がある。

ってことで奈良駅前までくると、やっと2軒ばかり商い中の店を発見。
結局ミスドでお腹を満たすのであった。

次女は、お昼前にバスで帰宅。
ちょっと車酔いした以外は元気だった。
無事、行けたことを感謝した。

心配してくださった方々、ありがとうございました。
結局ずっと付き添い状態に近かったのだけど、
何となく前進できたような気がする。
小学校へ行ってもがんばるぞ。


みい |HomePage

My追加