|
只今 押し入れの中 徹底的に整理中。
こんな事してる場合じゃないんだけど お仕事しなくちゃいけないんだけど、 お仕事に入ったら 他の事はなんっにもしなくなるあたくしとしては 今 やっとかないと期限までに片付かないのよ。 なんの期限かは いずれゆっくり。 掲示板でまりこちゃんがお尋ね下さった通りの理由ですが。
なんでもかんでも 押し入れにほうりこんでしまってあるので その整理は ハンパじゃありません。
この箱はいったいなにかしら、とか思ったら、 ここの引越して来た時のままの段ボールだったり…… いったい何年前に引越してきたのかさえ 記憶の彼方なのに。
で、昔の原稿なども出て参りました。 同人誌の原稿で、印刷所から返ってきたままの状態で、 割り付け用紙にはりついたままなの。 このままじゃ 保存しにくい大きさなので 全部剥がして、整理してるわけなんですのよ。
もういったい何年前のものかしら。 同人を始めたばかり、 ゲームパロディーでやってた頃の原稿なの。
そんな昔の物なのに じ、自分の原稿とは思えないほど 線が綺麗なんですけど……
1本のおくれ毛にさえ、いっさいの油断のない線。 こんな線が引けた時があったのね……
確かに あの頃は うっとうしい眼鏡なしで はっきり原稿が見えてたし、 手も腱鞘炎無しで 丈夫だったわ。 キャラに対する愛も爆裂なものがあったし、 ほんとうに1本たりともいい加減な線は引かなかった。
どうして 今はこうなの。。。。。
身体的な弱味を差し引いても ちょっと 反省の余地がありすぎだわ。。。。
パロディーの原稿なんて 今後 2度と使う事は無いんだし、 希望者がいらっしゃれば どなたかに差し上げてしまおうと思っていたけど、 自分自身への戒めとして、 やっぱり 取っておく事にするわ。
漫画を描く事が楽しいのは変わり無いのだけれど、 思うように画面が見えない時、 手に力が入らない時、 妙にヤケクソな気持ちになって いい加減な線を引いていたという この現状。
愛が足りなくなっていたかも知れないわ。
とりあえず 愛を取り戻すために 眼鏡を作り直さなければ。
慣れていない眼鏡が重くて (それでも一番軽いのを選んだんですけど) 1時間もしていられないのでは やっぱりヤケクソになってしまいそうですものね。
いつでも 今が幸せなので 過去を振り返る事など めったにないんだけれど、 たまにはいいかもしれないと思った 今日この頃。 明日中にはなんとか片付けて 仕事にかかりたい所存です。
というより、うずいてきて描きたい〜〜 あの頃の自分に負けない線を!
|