ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2021年09月14日(火) スイミングにもやもや


ムスメさんのスイミングから電話。
ん?何だ?何かした?
最近水泳帽子が違うから指定のものを買えって話?
それくらいしか浮かばない!

と対応していると小学校を聞かれる。
あ、コロナか。
すっかり忘れていましたが、ムスメの小学校で陽性者が出まして。
ただ、学級も学年も教えてもらっていないが全く接触がなく、学級は閉鎖だが、他は通常登校。
なので、頭からすっぽ抜けてました。

学校単位で陽性者が出た場合はスイミングも休んでくれと。
まあ・・・しょうがない。
こっちから見たら全く接触のない相手だけど、広がってる可能性だって無視できないもんね。
しょうがない。

で、月謝は?
『戻せないので、レッスン日を振り替えて下さい』
・・・いつも振替のお願いをしては『この日は一杯で無理です』って言われ続けてるのに?
もう振替する気力ないんだけど・・・。
『申し訳ございません〜』

このお姉さんに何を言っても無駄なのでそれ以上文句は言いませんでしたが・・・。
ある意味そちら都合・・・。
月謝を返還してほしかった・・・っ!

そもそも、このスイミングはちょっと殿様商売な所がありまして・・・。
コロナを理由の休会も数カ月しか認められず、後は休むなら月謝払えって感じ。
いや、だったら辞めるだろ・・・。
駐車場も少なく、お迎えに来た人達は四苦八苦しているのに、駐車場を増やす努力は皆無。
そして路駐するなだの、他の所に停めるなだの言ってくる。
私はバスなのであまり被害はないですが、駐車場使わなきゃいけない時はタイミングがものすごく難しくて四苦八苦する。

コロナも最初の方は全く対策なかったが、突然保護者が全く入れなくなり、今回の様に学校で陽性者が出たら来ないで下さいって対応に最近ようやくなりました。
厳しくなるのはいいのだが・・・納得はいかないー!
振替が簡単に取れないのに振り替えろって言われてもー!
でももう後一年半くらいの予定だからスイミング変えるのも面倒ー!

って事で、最近ムスメのコーチの教え方に疑問があったり色々あって、実は辞めたい気分なんですが、残り期間を考えたらやめられないジレンマ。
早く・・・もう少しでも早く泳げる様になったら即辞めてもいい・・・。
だからムスメよ・・・頑張って練習するんだ・・・!
タイムが上がったらやめてもいい事にしよう・・・そうしよう・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >