ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2021年09月13日(月) どこもかしこもワクチンの話題


よく、『相手の考えも分からないし、差別につながる事もあるから下手にワクチンの話題出せない』と聞くのですが。
我が職場では当然の様に話題に上ります。
大きな声で宣言されています。

基本、大人は全員打つ感じみたいです。
聞いてる限り。
既に打った人も何人もいらっしゃる。
副反応も人それぞれ。

で、話題に上がるのは中学生の接種。
未知のワクチン・・・と話題のワクチン。
打たせる?
何でも小児は重症化しにくいし、軽症か無症状なんだから打たせない方がいいでしょ?というもの。

うーん・・・うち、マイコプラズマ二回やってるからなぁ・・・。
受診が遅かったのもあるけど、どちらも肺炎まで行って入院しとる。
これってマイコプラズマで行ったら重症化・・・もしくは中等症だよね?
だとすると、コロナになったらその辺りまで行く可能性があるって事よなぁ。

大人が先に打って家庭に持ち込まなければいい!というのをよく聞きますが。
いやいや・・・ムスコの方が絶対持ち込むわ。
だって子供は無症状の事が多いって事は、無症状で持ったまま学校来てる可能性あるって事でしょ?
体育の授業も部活もノーマスクの時がある。
それは決まって、ハァハァ言うくらいの運動の時。
マスク苦しいから外す。
って事はその間の飛散は通常よりも多い。

リスク、あるよね?
私の職場なんてノーマスクの時は休憩10分だけ。

ワクチン打って何かあるかもしれない!
ワクチンを体に入れてしまったら取り出す事ができないんだから!

・・・それはきっと、そうなったら私よりも頭のいい人が、何とかしてくれると信じてる。
だってもう何人打ったよ・・・それをどうにもできなかったら人類滅亡でしょ。
どこかで見たコメントが好きです。
『私より100倍以上頭のいい人が作って、私より10倍頭のいい人が既に打ってる』
ほんとコレ。

正直、受験時期まで効果があって欲しいが、それはブースター接種が必要だろうなぁ・・・と思うと、小児に三回目はどうよ?とは思う。
なので、取っておくかとも考えた。
けど、マイコプラズマが頭をかすめるので我が家は打つ。
受験時期には治療薬が出来てる事を信じてる。
結局、頭のいい人頼み(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >