ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2021年09月15日(水) ムスコのワクチン一回目


ムスコ、ワクチン打って来ましたー。
予約は18時。
10分前に到着すると、駐車場一杯!
うわ・・・マジか・・・もっと早く来るべきだったか・・・。

一般の人達と、子供達とで分けられています。
我らは子供用で待機。
7番目。
皆早く着いてるのね・・・。

1番から呼ばれる。
その間待機。
緊張しているのか、折角持ってきたゲームをしないムスコ。
違和感。
ゲームしていいよって言ってるのにやらないの違和感。

そして流れる、隣の市の市議がノーマスクでワクチンを接種するなってビラを配ってるニュース。
いや、反ワクチンまでは分かる。
そんな人もいよう。
反ワクチンを信じて正義感でやっているのかも知れん。
しかし、ノーマスクはない。
ノーマスク主張なんだろうけど、それは怖がらせると思う。
それは近寄らないで頂きたい。

そんなニュースを見つつ、ようやく呼ばれたのは18時半。
想定外。
だっておっさんも両親も『到着後五分後には打ち終わって待機してた』って言うから・・・。
待機時間長くても18時半とかで帰れるのかと思ったのに・・・。

ある程度問診。
そして、危険な副反応について説明を受け、何かあればかかりつけか、この病院に電話してくれと言われ、注射。
アレルギーがあるので15分ではなく30分待機。

緊張がとけたのか、接種が終わったらゲームしてました。
何て事なかった様です。
30分の待機時間も、特に何事もなく終了。

帰宅し、ご飯食べて、寝る段階になっても特に気になる症状は無し。
痛くもないらしい。
まあ・・・一回目ですしね。
でも、無駄に興奮してました。
ムスメにちょっかい出しまくり。

そして今朝。
何もなし!しかし、腕は痛いらしい。筋肉痛。
本人は発熱して休む予定だったので猛烈不機嫌。
いやいや・・・一回目から発熱されたら二回目打つ気なくなるからさ・・・。
私はというと、何か心配だったのか、ムスコが寝がえり打つたびに起きる新生児ママの様な状態でした。
寝てるんだけど、すぐ起きれる様に、眠る直前にいる感じ。
超寝不足・・・仕事なのにぃ・・・月の悪魔なのにぃ・・・旗振り当番なのにぃ・・・今日一日持つんかな・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >