ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2020年05月14日(木) むきぃ!


昨日は久しぶりに小児科に行きました。
ムスコの薬が切れ、その上で母屋の蘭と空を触りまくるものだから、アトピーが悪化したんですよね。
一年近く薬をもらわずに行けてたのに・・・。

コロナが怖かったんですが、行ってみると患者は一人だけ。
皆、控えてるんだろうな・・・。
診察して、薬を変えてもらってお会計の時に渡されたのは、ムスコのワクチン用紙。
・・・何だと・・・?まだあるのか・・・?
何なら今日したかった・・・でも母子手帳持ってない・・・。
割と覚悟して病院に来たのに、もう一度来なきゃいけないのか・・・。
しかし、アトピーが悪化してなければ、ムスコの誕生日までに来ていない。
これ、11歳〜13歳未満で打つやつで、誕生日過ぎれば実費。
あぶねえ・・・あと一か月だった・・・。
奇跡・・・!

そして薬屋。
あまり長く滞在したくないですわね。
しかし・・・相変わらず遅いな!!
混ぜる薬一つだけなので、いつも遅いけど、とりあえずムスコも薬ほしいだろうから・・・と、この小児科の隣の薬屋にしたのですが・・・。

とにかく遅い!!
20分かかりました・・・しんど・・・。
その上で、症状とか、どこにできてるかとか聞いてくるんですが、もうそれ医師に言った!!
何なのあれ!いつも思うけど!!
症状言って、おかしいなって思ったら医師に言えるの!?
ダブルチェックになるの!?
ならないんじゃないの!?
特に、解熱剤処方された時の『熱ありますか?』って質問、いる!?
あるから病院に行ってるんだわ!

恐らく薬はとっくにできていて、あとはパソコンで履歴とか見てるんですが、その時間がクソ長い。
って、前にもこの愚痴を書いた気がするーー!!
だからもう二度とあの薬屋は使わないんだーー!!
インフルでタミフルを処方される時しか使わないって決めたーーー!!

長時間滞在なんてしたくないというストレスも手伝ってますが、とにかくストレスフルでした。


 < 過去  INDEX  未来 >