ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2020年05月13日(水) またかーー!!


子供たちが勉強しております。
ムスコは父ちゃんの背中を足でトントンしながら勉強しております。
すると、突然、パンッ!という音がしまして。
『画面が割れた・・・』
とムスコ。

何度目だこらーーー!!
またかこらーーー!!
電話したくないよぅ・・・。

『いやいや、俺何もやってない!突然割れたんだって!だって授業聴いてたし!ペンも持ってない!』
・・・ふむ、確かに。
割れ方も、一か所から派生しているというよりは、二か所くらいが粉々になっている。
じゃあ自然にこうなったってこと?
怖いんですけど。
一年以内だし、これはパッドの不具合かな・・・。

って事で電話。
電話予約なんてのもありましたが、あいているのが夕方以降。
このパッドは休校中の大切なお供なので、一日でも早く発送してほしいので、今回は直接電話。
恐らくオペレーターを少なくしているからでしょうね〜。
その事情が分かるから、予約にしたいけど・・・午後便だと一日遅くなる・・・。

が、結局折り返しの電話になりました。
無念。
ダメな時間帯をお伝えしましたが、夕飯作ってる時間をさけるの忘れてたなぁ・・・。
夕方しかあいてなかったから、夕方かかってくるんだろうなぁ・・・。

と思ったら、20分後くらいでかかってきました。
素晴らしい。
恐らく、今回の壊れ方がクレームものだったからだろうな・・・。
ケガとか色々聞かれたし。
しかし我が家は何度もパッドを壊している常連故、こんな事では怒りません・・・ていうか、怒れません。
そういえば一年以内の不具合ってもう一個あったな。
不具合機種にも当たりやすいんだろうか。

そういえばムスメのパッドも突然イヤホンから音が鳴らなくなったんだけど、何か改善方法あるかしら?
ムスメは保証に入ってないので(入り損ねた)交換になるくらいなら今のところ我慢の予定だけど。
『イヤホンを別のものに刺したらイヤホンから音聞こえますか?』
・・・ごめん、忙しいのに余計な事言った・・・本当に困ったら電話します・・・ついでにもう一本のトラブルシューティングはさすがに申し訳ない・・・。

対応がよろしくて、他にもかける案件を抱えているであろう中ねじこまれたはずなのに、『本当にいいですか?時間ないですか?』と聞いてくれました。
あなたに時間がないはずなのでいいです・・・交換するつもりはないし・・・。
ありがとうございました。


 < 過去  INDEX  未来 >