ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年07月03日(水) 子供と戯れる


久しぶりの友人に会いに、初めてお家に遊びに行きました。
何度か企画したのですが、お互いに色々予定が入ったりしていて、都合が合わず。
午後から参観日でしたが、無理やりこの日にねじ込みました。

一歳児がいるので、雨の中出て来るのも大変だろう・・・と、昼ごはんも持参。
適当に弁当をチョイスしようかと思いましたが、何がいいか分からなかったので電話して聞く。
お菓子もプラスしていざ、友人宅へ。
あ、ここのアパートかな〜。
表札出てないけど・・・ここでいいんだよな・・・。
チャイムを鳴らす。
・・・人が動く気配がない。
電話してみる。
『どこ?』と言われる。

はい、アパート間違えてました。
良かった・・・人がいなくて・・・。
途中まで名前が一緒なんですよ・・・。
見事に間違えた・・・こんな近くで同じ名前のアパート作るな!
ほんと不在で良かった・・・。

一歳児からは見事に人見知りをされました。
いいなぁ、こんな時期あったなぁ、かわいいわぁ・・・。
しかし、抱っこしてないと泣くので、友人は大変そうでした。
色々お構いなく〜。
教育番組を久しぶりに見ました。
そしたら、段々と慣れてきて『おっ!おっ!』と指差してアピール。
あ、少し仲良くなれた?と思ったけど、やっぱり泣かれる。
途中で餌付けをしたりして・・・。
最後には脇をくすぐると楽しそうに笑ってくれるまでになりました。
やったね!

話も色々できました。
長く会えていなかったので、その間の事件を色々と・・・。
改めて、色々あったな〜・・・と思いました。
そして、そんなに長く会ってなかったか〜と思いました。
楽しかったです。

二時間があっという間でした。
子供はかわいいし、友人との話は楽しいし。
なかなかタイミングがあいませんが、またゆっくり行きたいな〜と思いました。
今度は抱っこができるまでに・・・うん、無理だな。
ストレスを与えてはいけないな。
しかし、目がくりくりのかわいい子でした♪


 < 過去  INDEX  未来 >