ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年07月02日(火) むくみとランチ


先日母がベッドを新調した際、クジを引いたらば、ランチチケットが当たったそうな。
私の休みと母の暇な日が合う事が最近少ないので、じゃあ・・・と、本当はのんびり寝たかった休日を返上して出かけました。

・・・ランチに行くなら、電気屋に寄りたい。
最近足がむくむので、仕事終わりに足だけのマッサージをしたい。
置き型タイプと持ち運べるタイプがある。
置き型タイプは邪魔だけど、じゃあ持ち運べるタイプはちゃんとマッサージしてくれるのか?
電気屋にはお試しコーナーがあるはずだから、ちょっとお試ししてみたい。
いつも何してても、真剣に悩んでいても放置してくる店員のいる所に行こう。
それでも一人で行くのはためらわれるので、母に同行してもらいましたが、『ちょっと電話』というので、先に行くと・・・。

あれ・・・マッサージコーナー付近、結構店員いるな。
いつもこんなにいるっけ?
朝一の店内って、店員色々していて、待機なんてしてなかった気がする・・・。
そして置き型を試すコーナーは・・・広々としていて、店員数名からガン見される感じでとてもじゃないけど入れない。
なので、先に持ち運びができる所を試そうとするも、これもまた恥ずかしいな・・・。

しかも、色々試していたら、店員が話しかけてきた!!
えー・・・ここの店員、話しかけてくるんだ!!
相当悩んでても話しかけてこないから気に入ってたのに!
気まずい中、なんとか退散してもらって・・・置き型は・・・明らかに存在感があって、これ気持ちよくても邪魔でしかないと思ったので、試さずに店を後にしました。
うん、持ち運びできるタイプでもそこそこいい気がする。

そんな確証を得て、ランチ。
スペシャルランチでしたが、『ふぅん・・・』って感じのランチでした。
可もなく不可もなし。
ホタテが食べられないので母が食べればいいと思っていたら、結構な巨大ホタテで、食べてもらうにはしんどい量でした。

そして帰宅してぐったりしてたら、アッという間に子供たちが帰宅しました。
今日も用事が色々あって、久しぶりの二連休なんですが、ちっとも体が休まらないらしいです。


 < 過去  INDEX  未来 >