ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年05月23日(木) 暴風雨祭り


日曜日は朝から祭りへ。
というのも、ムスメの友達がダンスの発表をするそうで。
え・・・この暴風雨の中・・・?
そう、この日はかなりの暴風雨。
朝から降りっぱなしです。
中止かどうかも・・・その子ママと連絡先を交換していないので、聞けない。
地区の連絡網で分からなくもないですが、それもなぁ・・・。

というわけで、中止だったら箸巻でも買って帰る!
ってつもりで出発。
風向きを考えながら傘の位置を調整しつつ・・・。
何とか会場に到着。
発表・・・やってるわ・・・。
前日の幼稚園の発表は中止になったらしいのですけどね。

前の発表が終わってあいた空間に滑り込む。
これで一番前になったぞーと思いきや・・・。
次々と前に割り込んでくる人々・・・。
なんなのよーーー!!
普通早いもの勝ちだぞーーーー!!

晴れなら少々割り込まれても何とかなるが、雨なので傘で全然見えない!
座ったり色々しながら何とか隙間から見える様に頑張る。
私はほとんど見えなかったけど・・・友達見えた・・・?
ムスメは少しだけ前に行かせたんですよね。
いまいちな顔。
あらまー・・・残念だったねー・・・と思ったらアンコール。

よしっ!!
友達がしっかり出てるやつだ!!
アンコール前にほとんどの観衆がいなくなったので、この隙に一番前に行け!
と、ムスメを行かせ、私も座れば見える位置をゲットし、何とか見えました。
可愛かったです。

その後箸巻を買って、ムスメはポテトを買って帰宅。
さて、班長の仕事が待ってます。
この日にやる予定だった盆踊りが中止。
しかし、景品のお菓子は買ったので、参加予定だった子に配らなきゃいけない。
なので、公民館に取りに行く。
ものすごい強風の中、車に16個のお菓子袋を積み込む。
そんで、13時〜17時に来てね〜って言っていたので、ポツポツ来る皆さま。
そして一人だけ来ない・・・。

あー、班長めんどくせぇ・・・。
絶対一人は来ないもの〜・・・終わらないもの〜・・・。
歴代の班長もこんな思いだったのだろうな〜。
私心狭いからこの思いになるの早いけど〜。
来年からはアラームかけて絶対迷惑かけない様にしなきゃなー。


 < 過去  INDEX  未来 >