ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年05月22日(水) 2019父母の会


トリニータの後は、父母の会。
去年の所がおいしかったので、同じ所にしました。
前回お腹いっぱいすぎたので、金額を500円落としました。
子供の事言うの忘れてたら、子どもにも普通の懐石が出てきてびびったので、今回はぬかりなし。
量が多いお子様ランチはムスコのみ。
ムスメはてまり寿司がたくさん載ったプレートにしました。
私は貝類とわさび抜きも忘れずに!
わさび、いつになっても苦手です。

早く着いちゃうからユニクロで時間つぶすか〜なんて言っていたら、義両親、既に着いてました。
早いわ〜。

飲み物の前に次々に出て来る料理。
ご老体のじいじ、見てるだけで食欲減退。
早い。
基本的にお酒を飲むので、ご飯はあまり食べないんですよね。
しかし、そんなのはじいじだけなので、放置。

・・・500円落としたのに・・・多いな・・・。
もう一品減ったら貧相かと思ったけど・・・。
次は更に500円に落としてもいいな・・・。
お腹がはちきれそうになりました。
しっかり、帰宅後下しました。

いつも、何があっても絶対に残さないムスコも、ギブアップ。
まあ、こいつは祭りでポテトを大盛食べ、トリニータ中にお菓子を盛り盛り食べた結果ですが。
いくら食べても食べられる奴だと思ってた〜。
でも揚げ物が冷えてる状態のものって、お腹にずしっと来るしね・・・。
来年は中学生だが・・・お子様ランチ・・・豪華だったけどあまりおいしそうではなかったなあ。
どうしようかな。

料理はおいしいんだけどな〜。
しっかり持ち帰るほどに。
義両親も、味は満足していただいているみたいだし。
別の店を探すのも面倒だしなぁ。

500円落としたけど、しっかりかかりました。
日頃の感謝なのでいいですけどね。
ほんと、プレゼントだと何にしていいか迷いまくるので嫌ですが、結局金額的にはこっちの方が散財なんですよね〜。
普段会わない両家が会うというメリットしかない。
しかし、今更プレゼントは何をしていいか分からないので、毎年これだと思いますけどね。

段々食が細くなったら、これも難しいのかしら〜。
豆腐だけの料亭の方がいいのかしら〜。
それ、多分じいじが嫌がるんだろうなぁ。
基本的に、じいじの好みが他と全然違うので、困ります。

しかし、一年に一度の接待が終わりました。
やれやれです。
この日はほんと動いたな・・・。
祭りに壁補修にトリニータに食事会・・・。
盛りだくさんでした。


 < 過去  INDEX  未来 >