ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年05月14日(火) 時間


ムスメさんのピアノ教室。
新学期になって、下校時間が変更になり、一度家に帰ってから5分くらい休憩してまた出る・・・という感じになっておりました。
私も、昨年度の様にピアノの時間に合わせて、ピアノの道具を持って迎えに行く・・・というのができないし。
ムスメは、帰宅したらすぐまたピアノ教室まで歩く・・・というので大変そうだけど、仕方がないかな〜と思っておりました。

が、先生から電話。
帰宅途中に寄れた方がいいのではないかとの提案。
優しい・・・。
それってつまり、先生の開始時間が早まるということで・・・。
時間的に、もう一人入れられるほどは早まらない。
20分〜30分程度しか早まらない。
それなのに、早めてくれるらしい。

ありがたや・・・。
しかし、道具はどうしよう?
『朝に玄関の所に置いていってくれたら、気づいた時に回収して家の中に入れておきます』
とのこと。
・・・ありがたや・・・。

私が仕事に行く前とかに、そっと玄関先に置いておけばいいらしい。
月曜はムスメさんの荷物が多く、ピアノ道具まで持って行くとかなりの大荷物。
帰りは持って行った荷物を置いてくるので、ピアノ道具が加わっても何とかなりそう。

ということで、時間を早めてもらうことにしました。
その辺りに気が付いてくれるの、助かるなぁ。
なんでも、ピアノ教室の前を通りかかったムスメさんを見かけて、『暑いー』と言いながら帰っているのが、大変そうに見えたそうです。
優しい。
ちゃんと練習しないと罰が当たりますよ。


 < 過去  INDEX  未来 >