ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年05月01日(水) 平成最後の日は・・・


ロスバゲ稽古でした。
稽古という名の、代表生誕祭でした。
どんな役でも文句を言わずに拝命し、全力でやり切る代表に、敬意を払って行う恒例行事です。

と言いながら、ケーキを用意し、プレゼントを用意するのです。
なぜか、ロスバゲは毎回メンバーの誕生日を祝うのですが、それは代表の誕生日を祝うのが前提。
代表の誕生日を祝うことをユニット時代から行っていて、代表を祝うなら他のメンバーも祝わなきゃって話になっていったのです。
なので、代表の誕生日は一番盛り上がるのです。
毎年、欠席の多いメンバーもこの日だけは這ってでも出席する日なのですが、昨日は残業で来られないメンバーが一人おりました。
残念。

用意したケーキに年齢の数字ろうそくを立て、ハッピーバースデーを歌い、ろうそくの火を吹き消してもらいました。
そしてプレゼント。
私からはダイエット特集雑誌と美容の為のオールインワンジェル。
次の役に向けてダイエットをしなきゃ!という代表への心遣いです。
いや、嫌がらせです。

メンバーSは、次の役に向けての手作りグッズが含まれておりました。
すごいクオリティでした。

その後、ちゃんと稽古もしました。
作者からポイントを指摘されつつ、読んでいきました。
これ、まじめな話なんですよ。
ロスバゲなのに、まじめな話やります。
『あれ?いつボケるの?』と思われるかもしれません。
真面目な話です。
ちゃんとしたのもやれるんだよっての、やってみます。

ほんとに今回、ブラックボックスじゃないですが、色んな脚本家様の色んな話をやるので・・・。
お客様から『どしたん?』と言われそうな気もしています。
色んな色のロスバゲを見てもらおうって話なので・・・。
受け入れてもらえるといいなぁ・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >