ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年04月30日(火) チア発表会


友人のお子様二人が、ずーーっと続けているチア。
いつも九州大会や全国大会に出場するすごい人達なのですが・・・。
なかなか機会がなくて、今まで見たことがない。
そんな今回、発表会があるとのこと。
事前に告知をもらっていたのに、うっかりシフトに×をするのを忘れていて、しっかりシフトに入っていたのであきらめかけていたのですが、なんと、仕事が終わってからでも行ける時間があるではないか!
いそいそとチケットの準備をしてもらって、行くことに。

恐らくムスコは行かないだろうから、ムスメと二人で行こうかな〜。
その日の夕飯はおっさんにお任せだ〜。
と、意気込んでいたらば。
ムスメさん、発熱。
前日から喉が痛いと仰り、その夜は発熱し、朝には熱がおさまっていたのですが・・・。
パートから帰宅すると、38.1度だそうで。
ちょうど当番医がかかりつけの小児科だったので、急きょムスメさんはおっさんと病院へ。

次の日が、私もおっさんもいない日でしてね。
病院に行くのをばあばににやってもらうわけにはいかない。
祝日に病院は痛恨ですが、仕方がないのです。

さて、チケットが余ったぞ。
どうしよう。
ムスコ・・・・行く・・・?
『女子の踊りなんて見たくもない』
だよねぇ・・・でも行こうよ・・・一人よりは楽しいかもしれないし。
と、半ば強引に誘ってムスコとチア発表会へ。

いやはや、圧巻でした。
あんなに嫌がってたムスコが『かっこいい・・・!』と言うほど。
友達の子も・・・幼児の頃に会ったっきりなので・・・女子になってる姿にびっくり。
女優さんみたい!
手足が細くて長い!!
チアをやってるせいかしら〜。
スタイルが抜群ーーー!!
ずっとやっているので、ダンスには何も不安なく見れましたし。
妹ちゃんも、所作が美しい。
ピシッピシッと決まるのです。
素敵!!
いつまでも見ていたい!!

が・・・ムスメは発熱してるし、早く帰れって言われているし、おっさんもゆっくり夕飯を作る予定が病院でゆっくりできなかったし。
リミットが迫り、仕方なく友達の子供を最大限見て帰宅しました。
終演後に渡せと言われていた差し入れを、受付に無理やり渡しましたが、ちゃんと友人に渡った様子でした。

またあったらいいな〜。
今度はムスメ連れて行くな〜。
かなり見ごたえありました。


 < 過去  INDEX  未来 >