お仕事。 研修が手厚く、大丈夫にならないと電話に出てお客様と話すことはない職場。 練習は緊張するけど、まだ知識が微妙だし、瞬時の対応が厳しいので、もう少し蓄積したい。 と思って出勤した月曜日。
『午後から電話に出てみようか』
・・・は?マジで?なんで? 『もう練習することないし』 あるよ・・・あるでしょ・・・? 練習するたびに確実に一つは『あらら〜』ってのあったじゃん。 毎回テンパってるし!噛まないの1個もないんだけど! 『焦ってる様に聞こえないんだよね〜』 不利!! 演技力なのか?(違う)抑揚がないのか?(こっち)よく言われる・・・焦ってるのに焦ってないって言われるの・・・。
そんなこんなでデビューです。 この週くらいはまだ研修だと思っていたのでびっくり。 最初はゴールデンウイークくらいで一人立ちと聞いていたので、電話に出るのは少なくとも4月に入ってからだと思ってた・・・。
そして・・・私、結構ややこしいの引くタイプ。 『こんなの滅多にないですよ』を4回中2回引く。 あまりお怒りではなかったので、やり過ごしましたけど。 そして、そっちの方がまだ合ってる。 本来スムーズにいくはずのものの方が焦る。 確認事項一杯あって、間違えたらダメだから。 クレームとか、突飛な案件って、対応を間違わなければいいので電話に集中できるんですよね。 でも、スムーズにいく方は確認事項を確認したかに追われて、電話に集中できない。
1.5日電話に出てみましたが、ぐったりでした。 問い合わせだとホッとするという・・・ダメじゃん。 スムーズにいく案件が多くて月間トップ10に入れば報奨金が出るらしいんですが(運じゃんって思うけど)そんなのどうでもいいから問い合わせがいい。 今日は相性のいい先輩が担当っぽいので、今日のうちに色々聞こうと思います。 油断していると、研修担当した男性が客の振りしてかけてきて、盛りだくさんな内容を問い合わせてくるので油断できません。 そのチェック、早えわ。 もっと慣れて、そろそろ一人立ち?くらいで繰り出してくれ。 緊張高まったわ。
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