ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年01月11日(金) ゲームの話


入院前に買ったゲーム。
いまいちキャラに感情移入できず、もういいかな〜と思っているゲーム。
しかし、そんなゲームでもコンプリートしておきたい・・・と思う、コンプリート魂さく裂。
とりあえず、面倒でないところから・・・と、買ってないアイテムを買うことからスタート。

買ってないアイテムを羅列していくと・・・。
あ・・・アイテム作成とかあったな・・・めんどくさ・・・。
え・・・こんなにあるの・・・?
萎える・・・でもできないことでもない・・・。
時間がある時に一つずつ作っていけばコンプリートできるだろう。

そして途中で衝撃の事実に気づく。
・・・敵からアイテム盗み損ねてる・・・!
盗むことでしか手に入らないアイテムが抜けている・・・。
更に、ちらほらと期間限定アイテムを入手し損ねている・・・。
おのれ攻略サイトめ・・・!
たまに『コンプリートしたいなら、今この武器買っとけ』って書いてあったから、全部網羅してると思って油断したではないか!
書くなら全部書いとけよー!(八つ当たり)

やだ・・・3周目は面倒すぎる・・・。
まあ、サブイベントも何もかも全部見てるので、何もかもすっ飛ばしてボスを倒していくだけでできなくはないんですが・・・。
それでも面倒・・・。

・・・待てよ。
そんな簡単なゲームなら、子供たちができないか?
必要なアイテムの取りどころだけ監視しとけば・・・。

と、打診しましたが、あっさりと『めんどくさい』という答えが返ってきました。
ポケモンにしか興味ないもんね〜・・・。
いつか興味が出るだろうか。
しかし、そんな時にはコンプリート魂も萎えていることだろうな。
コンプリート魂・・・我ながら面倒です・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >