ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年01月12日(土) 振りだし


昨日は事故診察。
8時半から病院が開くので、受付に行ったら13人くらい並んでいました・・・すげえな・・・。
そのうち3人はリハビリのみとかで・・・なんで並んでんの?と思いましたが、順番が10番だったのでラッキー。
9時40分くらいから診察を受けられました。

人身にするか聞かれたので、しないつもり〜と言ったらば。
『え?しないの?あなたの痛みならしといた方がいいよ。保険会社が保証は変わらないって言った?保険会社は人身にされたらデメリットしかないからそう言うんだよ。何人も事故の人見て来たけど、人身にした方がいいと思うよ。後遺障害とか残ったら絶対に払ってもらえないよ』
と言われました。

そんなに断言でひっくり返さなくても!
という勢いで、振りだしに戻されました。
とりあえずと診断書を書いてくれました。

さて・・・どうすんべ・・・。
と思ったので、自分の保険会社担当に電話。
相手の担当も同じフロアにいるという不思議な状態ですが・・・。
こちらの意見は
『保証に関しては心配しなくても大丈夫ですよ。でも医師の真意が分からないので、もし不安なら人身にしといた方がいいんじゃないしょうか。あの時こうしていれば・・・という後悔があっても悪いですし・・・』
という歯切れの悪いもの。

えー・・・えー・・どうしよう・・・。
もう半泣き。
あ、そうか。
半泣きになるってことは・・・私は人身にはしたくないんだ。
きちんと謝ってきてくれたあの学生を許したいんだ。
どちらにしたら後悔するだろうって考えたら、人身にした方が後悔するんだろう。

と思ったので、人身にしないことにしました。
そんで警察に電話してそう宣言した瞬間、かなりすっきりしました。
そして警察の態度も急に軟化しました。
・・・お前・・・お前も人身にしてほしくなかったんだろう・・仕事増えるもんな・・・と思いましたが、あまり関わりたくないので、さっさと電話を切りました。

で、足首のリハビリに。
『そいつ絶対スマホしてたんじゃないかな〜』って言われた瞬間、あ、そういうこともあるか〜と気づく。
よそ見していた・・・と鵜呑みにしたけど、スマホだったら制裁加えててよかったかもなぁ・・・とか考えました。
が、そこはもう分からないですし、すっきりしたことは確かですし、宣言した以上もう戻せないので。

あとは、早く体が本調子に戻るのを祈るだけです。
病院通いが続きますが、早めに離れられる様にしたいな〜。


 < 過去  INDEX  未来 >