ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年01月09日(水) リハビリはしご


新年一発目の足首リハビリ。
だいぶよくなってきたけど・・・まだあと少しかかるかな〜って感じの様子。
私としても、靴を履けばある程度歩けるけど、はだしだと全然ダメ。
万全になる日が来るのかと焦る日々です。
日常生活に支障はないんですけどね〜。
なんというか、立った時に固いゴムをぐぐーーーっと伸ばしてからじゃないと、今動く範囲までいかないんですよね。
これが何もなくて普通に動ける様になるのだろうか・・・。

前日に担当兄ちゃんが、担当医師に私の報告をした際『もっと早く来てほしかったな〜』と言ったそう。
もっと早くっていつよ?と思っていたら、何と私と同じ足根骨癒合症の小学生が来たんだそうで!
既に回復傾向らしい・・・。
何と・・・羨ましい・・・何で気づいたの・・・その子・・・。
まあ、私も症状が出てたのは右足だけだったわけで・・・気づけばよかったよね。

その後、買い物を挟んで事故のリハビリへ。
しばらくかかるかな〜という感じでした。
痛みってほんと、外から見えないから・・・言い続けようと思ったらずっと言えるよな〜という感じ。
私も日によって痛みが違うし、部位も違ったりします。
昨日は背中が痛かった〜。

で、そこのリハビリ兄ちゃんは、院長に不満たらたらの兄ちゃんでした。
初見の私に・・・そこまで不満を言っていいのかしら・・・。
この病院いつでも満員なんだけど・・・それでも給与形態って満足いかないんですね。
院長総取りって文句言ってました。
患者を触りもしないとか・・・いいのか、言って!
患者さんには慕われていますが、スタッフには嫌われている感じ?
まあ、その兄ちゃんの話しか聞いてませんけど。
初見の私におおっぴらに言えるってことは・・・ねえ・・・?

理学療法士さんも色々大変な様です。


 < 過去  INDEX  未来 >