ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年01月06日(日) 警察の対応


一週間様子見ましょう〜って話になっちゃった人身問題。
警察さんから何度か催促されておりました。
妙に急ぐんだよなぁ・・・・。
事故にあったの年末なのに、1月4日の朝9時に来てくれとか・・・。
年末年始に病院開いてねえよ〜・・・。
休日当番医なんて、本当に必要な人の為の制度でしょ〜?
痛くないのに行けないし〜・・・。

で、結局3日に警察から連絡。
いや、3日に連絡してくれとは言われてましたが・・・・。
まだ10時半・・・。
『どうなりました?』って・・・。
だから、病院開いてねえーーー!!
と、やんわりお伝え。
4日に行きたいから朝9時はちょっと・・・と伝えると『来れない?』とのこと・・・。

・・・バカなの・・・?
9時から病院開くんだよ・・・?
どうやったら9時に警察に到着できるの?
仕方がないので、4日に診察が終わったら連絡するって話になりました。

そんで4日にただひたすら病院で待ってたら、10時半。
『どうなりました?』
まだ病院です・・・。
何?何でそんなに急ぐの?
これが普通の日なら、急がれても仕方がない日数がたってるんだろうけど・・・。
私的には営業日一日目って気分なので・・・そこまで急かされても・・・。

結局来週まで様子を見ようってことになったので、気が重いながら電話。
当然、渋い感じ。
理由を説明はしてくれましたが・・・。
保険屋が途中で治療を打ち切ろうとしてから人身に切り替えたいってよく言われるけど、難しいんだそうで。
難しいってよりは、警察が面倒って感じもしましたが・・・。
そうは言われても診断書はもらってないし・・・。

『じゃあ、来週の金曜日、病院に行って人身にするならそのまま来て。これが最後ね』
って感じになりまして、ガチャ切りされました。

・・・加害者よりもお前にむかつくんだけど・・・?
個々それぞれ事情があるので・・・そちらの都合だけでその態度にでられても・・・!
てめえの上司にクレーム入れるぞ!
つか、なんで私が『すいません』を連発しなきゃいけないんだよっ!
医師だって私の気持ちを汲んでくれたのに、事故を何度も対応しているお前がその態度って何なのー!

ってな感じで、加害者さんよりは警察にイラついています。
高圧的な人苦手なんですよねえ・・・。
つか、お前が加害者だったら迷いなく人身にしているところなんですけどねぇ・・・。
お前に会いたくなくて人身にしたくないが8割を占めつつある・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >