ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年01月05日(土) 病院


事故から一週間。
次の日に少し痛みが出た後消失。
なんともないじゃーん!と思っていた3日、再発。
そして4日、治らず・・・。
元々病院に行く予定でしたが、それはあくまで『念のため』だったのが・・・まさか『痛くて』行く羽目になるとは・・・。

適当に済ませたくて近場の病院に行きましたが、リハビリ施設もしっかりある別の病院を勧められました。
そりゃそうか。
しかし、そこ・・・大人気で・・・20人待ち・・・。
つくづく・・・足根骨癒合症を診断してくれたクリニックがなくなったのが痛い・・・。

3時間近くかかりました・・・。
痛いっつーのに。
痛いとこのレントゲン撮ってもらって、少し用事を済ませて病院に戻りましたが、まだ8人待ち。
ようやく診察してもらえました。
そして診断は・・・。
『人身にしといた方がいいよ』
え・・・マジで・・・?
『結構症状強いみたいだし』
そうなの・・・?そうでもないと思ってたのに・・・。
『保険屋さんは人身にしなくても大丈夫って言うと思うけど』
言った!対応は変わらないって言った!
『痛みが残る可能性があるし、そうなった時に人身にしとかないと出ないから』

マジか〜・・・そこまでか〜・・・。
とりあえず来週まで痛みの様子を見てから考えましょうって話になりました。
あ、やべ・・・警察急いでるんだった・・・。
でも診断書もらってないし・・・仕方がないか・・・。

その後初めて電気を流すリハビリを受けました。
気持ち悪いですね・・・。
これを何回かやらなきゃいけないと思うと、気が重い・・・。
しかし、体調が悪いのもあるのか、昨日は寝付けないくらいでした。
人身・・・したくないなぁ・・・。
というのは、おっさんが加害者になった時、最初にいい人だった被害者が結局人身にして、結構病院通いをした時に『いい人だと思ったのに、とんだ当たり屋だった』という感想を持ったから・・・。
今ならあの人の気持ちが分かる・・・。
したくないけど、痛いんだもん・・・!

さて、どうすっかなー・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >