ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年01月04日(金) 初詣


愚弟を送り届けた後は、初詣に行きました。
母は『2日は多いから3日に行きたい』と言っていたのですが・・。
今日も出かけて明日も出かける・・・というのが面倒だったので、2日に一気に済ませたい。
ってことで、済ませることに。

毎年行く神社なのですが、毎年『裏から行けばいいじゃん』というのを誰かしらから聞くのです。
裏って何?
『裏に公園があって、そこの駐車場に停めていく』とのこと。
公園の駐車場って少ないと思うんだけど・・・。
この日は他に開放している所があるのかなぁ・・・。
と、行ってみました。

渋滞しているけど、公園は目の前。
正面から行くと1キロ以上の長蛇の列なので・・・。
まあ・・・いいか・・・というか、無理でももうUターンもできないし。
待つこと数分。
ちっとも前に進まない。
15分して気づいた。
『車が出てから、少しだけ進んでる!』
やっぱり広い駐車場が確保されているわけではないらしい。
またしばらく待ってると・・・。

何と、ロスバゲでお世話になっているW先生の車が!
こんな所で会って、しかも気づくなんて奇遇ですな!
『まだかなり待つと思うよ』と言われ、マジか〜・・・そういう場所か〜・・・。
って、先生もなんで待つ場所に来てるの・・・?と思いましたが、とりあえず待つ覚悟はしました。

35分待ちでした。
うん、正面から長蛇の列に並ぶのと大差ないな・・・。
進む分、正面の方がいいかもな・・・。
歩く距離はそこまでありませんでした。
晴れていたので、気持ちよく歩けました。

帰りに、もう少し離れた場所に大きな駐車場を発見しました。
ああ、皆ここから歩いてたんだ・・・。
ここから歩くとなると、そこそこ距離あるんだよな・・・。
坂道は少ないけど・・・。

来年はどうするか・・・。
悩みどころですな。
あ、おみくじは吉でした。
『病は安静にしていたら次第によくなる』という当たり前のことを言われましたが、安静にしていたら足首は固まってしまうので、リハビリしながら完治を目指します。
追突のせいか、今まで全くなかった頭痛は微妙にあるので、こちらは安静にして完治にしたいところ・・・。
うむ、静と動が矛盾していて大変困りますな・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >