ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年01月03日(木) オムライス


愚弟が昨日の昼に出発するというので、見送りがてら駅に行きました。
駅の駐車場が満車だったらどこか別の場所でご飯でも食べてぽいっとする予定でしたが、空車だったので無事に駅へ。
しかし、駅のレストランは軒並み外までお客があふれていまして・・・。
フードコートも行くだけ無駄と判断し、駅の一階を物色したら、空いてました。
この差は何でしょうね。
知られていないのかしら。

しかし、そこで母が頼んだオムライスがなかなか来ない。
来たと思ったらソースが違う。
『デミです〜』と言って出した店員の目を疑いたい。
明らかにホワイトソースである。
置いてそのまま去っていくんだから、忙しさに目を回しすぎだと思う。
ホワイトソースは苦手なので交換を申し出るも、ちっとも来ない。
他の席のデミソースが先に来る始末。
憤慨した母が『あと5分したら帰る』と宣言すると、『オーダーが通ってなかった』と謝りに来る。
だったらもうキャンセルで・・・と言い放ち、子供たちが食べるのを待っていたのですが・・・。

『これ、サービスです。残してもらっても構いません』とオムライス到着。
すぐできるんじゃん・・・。
忙しいのは分かるけど、間違えたオーダーは慌てて厨房に伝えてどうにかしてもらうもんで・・・。
文句言って5分もせずに到着したオムライスに違和感しかない。

せっかく出されたので食べましたが、母が思っていたのと違う味。
白米の上に卵が乗ってるタイプで、たまに見かけはしますが、母的にはオムライスと言えばチキンライスの様で・・・。
しかし、他のテーブルを確認しましたが、白米でした。
結局大半をムスコが食べるという・・・。
新年早々、母にとっては災難でした。
二度とこの店に来ないだろうなぁ・・・。
私が頼んだステーキはおいしかったのでちょっと残念・・・。

忙しい時のお店なので、仕方がないですがね〜・・・。
店員も少ない様に感じましたね〜。
そりゃ回らんわ〜って感じでした。
その後母はアップルパイで機嫌を直しておりました。


 < 過去  INDEX  未来 >