ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年01月02日(水) はっぴーにゅーいやー


明けましたねぇ。
毎年恒例、元旦はダラダラ過ごさせていただきました。
午後から父ちゃんは昼寝、他三人はゲームという、ダラダラの境地でした。
夕方にようやく義実家へ。

・・・私、義実家何カ月ぶり・・・?
父ちゃんが出張三昧の時から・・・。
あまり行ってない・・・。
だって、行く時は必ず泊まるんだもの。
わざわざ車2台で行くくらいなら、私が行かないって選択になるし。
下手したらお盆以来かなぁ。
お盆すら行ったかなぁ・・・。
楽でいいと思います。お互い。

そんな久しぶりの義実家で毎度変わらず上げ膳据え膳。
義母が朝から血圧が高い為、義父が色々動いておりました。
こんな時こそ嫁が頑張らなきゃいかんのですが、足の不具合に重ねて追突による微妙な不調により、安静を言い渡され、安静にしておりました。

そんな居心地良い義実家をあとにして、毎年恒例、めぼしい初売りが終わった大型商業施設へ。
広告で私が欲しかったインナーが安いんですよね〜。
頑張って歩いてたどり着いた結果・・・。
私が欲しいのとは1ランク下のものが安売りで、私が欲しかったのは安売ってなかった・・・。
でも、せっかくここまで歩いたので・・・買っちゃった・・・。

そしてムスコ。
ばあば達からのクリスマスプレゼントに欲しいものがなく、保留にしていたんですが、最近3DSの調子が悪いので、クリスマスプレゼントとお年玉を足して2DSが欲しいそうで。
フラフラとお店に行くと、なんと福袋になっており、実際に買うより5千円もお得なうえにトートバッグまでついていました。
そして残ってた!
びっくり!

これ・・・半年後のムスメの誕生日用にも買ってた方がいいのでは・・・と、ばあばに電話し、確保しました。
と、ここで蛍の光。
なんと、一時間閉店が早まっているそうで。
ギリギリの購入になりましたが、なんともお得に買えました!
おかしいな・・・そんなチラシあったかな・・・。
しかし、チラシがあったらのんびり夜・・・ではなく、朝から頑張った事だろう。
ダラダラ過ごしたうえに、残っているとはなんという幸運か。

ムスコが。

おこぼれでいいから、私にもラッキーをください。


 < 過去  INDEX  未来 >