ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2018年12月25日(火) 高級食材


昨日はクリスマスパーティーの日でしたね〜。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
我が家は毎年変わらない感じでした。
父ちゃんが唐揚げ、私がピザを担当。
そして久しぶりに父ちゃんがチーズケーキを作ると言い出し、作ってくれました。
ケーキ代ってそこそこ高いから助かる。

で、そこに登場した高級食材。
キャビア。
父母がふるさと納税に手を出しまして。
その返礼品でいただきました。
寄付額から単純計算しても25グラムで9千円!!
どうやって食べるのがいいのかしら!
だって9千円ですもの!
これだけしかないのですもの!
少しも無駄にできないわ!!

控えめにスライスしたフランスパンの上にのっけて、チーズ乗せて食べてみる。
・・・?あまり味がしない・・。
直接食べてみる。
・・・もっとこうプチプチするもんだと思ってたけど・・・こんな感じなのね・・・?
おいしい・・・のかなぁ・・・世界三大珍味・・・。
色々試してみるが、食材の味の方が勝ってしまう。

たまらず、おいしい食べ方を検索(先にしろよ)
爆笑の答えが載っていた。
『ご飯にかけてキャビア丼にしたらおいしいですよ〜。でも、明太子の方がおいしいです』
一同爆笑。
そうね、明太子の方がおいしい。
貧乏舌には、明太子の方がおいしい様でした。

贅沢なディナーを過ごし、いよいよサンタさんをお迎えします。
玄関から入ってくるから鍵を開けて・・・いやそれ・・・防犯上ちょっと問題だから・・・と言いたいが、ここは我慢。
子供たちが寝静まってからそっと鍵をかけました。

朝になり、希望のゲームに喜んでおりました。
小五・・・まだ本気で信じてるな・・・。
親の手前信じてるんだと言われるのですが、これは本当に信じているぞ・・・。
一応、毎年ほぼ一緒な文面の手紙も添えておきました。
変にムスメと違う文面よりは、一緒の方が『大勢に書いてる』リアル感があっていいかなと。

しかし、ムスコは先月の通信教育ノルマが終わってないのでお預けです。
頑張って終わらせなされ。


 < 過去  INDEX  未来 >