ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2018年12月26日(水) アクアビーズ


ムスメさんがばあばにお願いしたのは、アクアビーズ。
水でくっつくビーズです。
幼稚園の頃はアイロンビーズでした。
最後は大人がアイロンでくっつけないといけなくて、なかなか面倒でした。
水なら子供でもできるんじゃない?

ってことでアクアビーズ。
準備をして、さっそく試しています。
イブの日にもらったのですが、もらった時間が20時過ぎていたので、次の日まで我慢してもらいました。
してもらって正解。
準備するだけでなかなか面倒でした。

試しに適当なのをやってみればいいのに、前日にずっと箱を眺めていたムスメさん。
どうしてもヘアゴムを作りたいと。
私も不器用だしさあ・・・。
水がどのくらい必要か分からないしさぁ。
とりあえずお試しで作ってみない?と聞いてみるが、頑としてヘアゴム。

間違えたらもう一度作ればいいんですけどね。
この箱に入っているビーズは、見本が全部作れる様にビーズの数が調整されているんですよね。
なので、いざ別のものを作りたいって思った時に作れない可能性があるんですな。
買い足せばいいんでしょうけどね。
そこそこお値段するしね。

ペンとかあるのか。
あ、これでビーズを吸い上げて、置きたい所でプッシュすると置けるのか。
これはいいですな。
と使うと・・・あれ?出てこない・・・。
あっ!少し濡れてる!
ムスメもしかして!!

ペン、水に濡らしていました・・・。
ビーズが水でくっつくということは・・・。
水に触れてしまうと・・・べたべた・・・。
なんとか無理やり出してくっつけてみましたが・・。

最後で微妙にくっつかないという・・・やっぱ失敗かな・・・。
私も一度は失敗して学ぶタイプですけどね。
ムスメさん・・・お前もか・・・!

何度か水をかけて、固まった様な固まらない様な・・・。
とりあえずヘアゴムパーツにつけてみました。
取り外し可能なのはいいですね。

お正月にお年玉をもらったらビーズを買い足すんだそうです。
そうしたら、色違いのパーツを作ってみようかね。


 < 過去  INDEX  未来 >