ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2018年12月24日(月) 親からプレゼント


子供たちに買い物を手伝ってもらいました。
歩くのがゆっくりなので、手にカバンを持つのがしんどいんですよね。
なので、歩きで行く時はぜひとも手伝ってもらいたい。

さて、到着。
そして目に入るのがクリスマス仕様のお菓子セット。
あ〜、これを両親からのプレゼントにしてやろうかな〜。
本命プレゼントはサンタさんからなんですよね〜。
母ちゃんたちから何かないの?
母ちゃんたちの仕事はサンタさんにご要望を伝えることですから。

しかし、毎年ばあばからはもらえるのにーと納得しない様子。
・・・毎年ばあばと共同でサンタさんにしとけばよかった。
うん、ばあばはお金があるからクリスマスも特別にプレゼントをくれるんだよ〜ってことにしてますが・・・。
毎年何かしらプチプレゼントを両親からということにして、しています。

しかし、何せ今年は予算オーバー。
できればもうびた一文払いたくないところではあるが・・・。
このお菓子セットなら・・・。
しかしこのお菓子セットって、高い割に好きなの入ってなかったりするしなぁ。
セットはきらびやかでかわいいけど、ゴミになるだけだしなあ。
あ、それなら・・・。

一人500円でお菓子選んでいいぞー。

大喜び。
うん、これが一番正解だわ。
500円分悩むのも楽しいし。
好きなのばっかり手に入るし。
500円分なんて、なかなか選ばせてもらえないし。

ってなわけで選んでる間に私も買い物を済ませたのですが・・・。
ねぇ・・まだ・・・?
確かに計算しながらって面倒だけどさぁ・・・。
やっぱりこっち、いややっぱこっち・・・と何度もお菓子を出し入れ・・・。
足首固まるんで勘弁して・・・?
・・・これなら多少割高でもお菓子セットにしとくべきだったか・・・。
次からは駄菓子屋さんにセットを見繕ってもらうべきだろうか・・・。

たっぷり10分迷ってました。
楽しかった様で何よりです。
母の足首は少し固まったので、リハビリ後の行きよりも速度がゆっくりになりました。


 < 過去  INDEX  未来 >