ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2018年11月14日(水) たまには優しい?


月曜日はムスメさんピアノの日。
この日ふれあいPTAの振り替え休日だったムスメ。
雨の中、一人で家から出るのが嫌で、朝からずっと『行きたくない』と言っておりました。
そんで、たまたま午前中に仲良しだったムスコとムスメ。
ムスコが突然『じゃあ俺が一緒に行ってやる』
おおぉぉ!!
お前の口からそんな優しい言葉がーー!
『帰りも迎えに行ってやる』
なんだとーーー!!

私の足が悪いので、車で連れて行ってあげられません。
まあ、ムスコの書き方も雨が降ったからと言って車で連れて行ったことはあんまりなかったんですけど。
ムスコはこういう時に『連れて行って』と言ってくることがそういえばなかったなあ。
ムスメはすかさず甘えてきますが。

さて、そんな二人のやりとりは午前中。
ムスメさんがピアノの時間は15時。
そこまで良好な関係は続いていたのですが・・・。
『連れて行ってやる』という優しい気持ちは継続しなかったらしく。
泣きながらムスメが私のそばへ来て。
『お兄ちゃんに一人で行けって言われた・・・』

うん、まあそうなるよね。
知ってた。
午前中に聞いた時点で、こうなるってわかってた!
兄ちゃんだって一人で行くんだから、お前も一人で行きなよ。
今度お前が兄ちゃんを送らなゃいけなくなるよ?
『だって行くって言ったもん』

・・・そうだね・・・約束はしてたね。
反故にする理由は『今ゲームやってるから』だもんね。
何の言い訳にもならないよね。しかし気が変わったんだから仕方がないじゃないの。
『でも〜・・・』

ぐずぐず言うので、ムスコに聞いてみましたらば。
『もう、なんで俺が行かなきゃいけないの』
行くって言ったじゃん。
『言うんじゃなかった』
ぶつくさ言いながら・・・行ってくれました・・・!
奇跡!!
『帰りは一人で帰れよ?』と言いながら・・・それでも、行くとは思わなかった。
優しいとこあるじゃん!

ものの10分で帰ってきたけど・・・。
え・・・それちゃんと送ったの?
ムスメに全力疾走させたんじゃないの?
『うん、走った』
・・・まあいいか・・・。

しかも、こっそりお迎えにも行っておりました。
どういう風の吹き回し・・・。
珍しいことがあったので、オチも何もないけど、書き記しておこうと思いました。
ただそれだけのネタ。


 < 過去  INDEX  未来 >