ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2018年09月02日(日) 靴と祖母


ムスコが運動会の徒競走で超速い子達と一緒になってしまった!
なので速く走れる靴が欲しい!
うちは貧乏だから、ばあば買って!

と、勝手にお願いした結果、買ってもらえることに。
言ってみるもんですね。
というか、お前にとって我が家はどんだけ貧乏なのか。
ま、お金があると勘違いしてねだられるよりはマシなのか。
いや、そうでもないか。

靴屋さんで選びます。
軽量に特化して求めました。
ムスメも選ぶ。
こいつは走るのが速くよりは、かわいさ重視。
なので、二足で3000円の中から選ばせる。
すると、ムスコが気づく。

『なんで俺が一足で、ムスメが二足?』

・・・お前の一足で3000円だからだけど・・・。
『俺の方が靴が早く壊れる』
自慢するな!
その通りだけれども!!

と、気が付けば二足で3000円のものを買わされる羽目に。
あれ?いつの間にこうなった?
まあいいか・・・しばらく買わなくて済むだろうし。
しかし、気づけば22.5センチか・・・。
いつの間にこんなにでかくなったんだ・・・。
私、メーカーによっては22.5センチでいいから・・・。
同じってことか・・・!!

ちょっと驚く。
自分の靴が見当たらなかったら、こいつの靴履けるんだ。
絶対履かないけど。
臭いし。

その後、ちょっと祖母の家へ。
最近認知症的な症状も多発していると聞き、心配で。
同居している叔母達も、特に構うことなく一人の時間も多いそうなので、刺激になりに行きました。
だいぶ痩せてました。
前回会った時も40キロ切ってたはずなんだけど・・・。
大丈夫なのか?
その上、おしゃべりで、会話にすぐ入ってきてたのに、かなり静か。
・・・大丈夫か?

ちょくちょく行ってあげたいけど、何か用事がないとなかなか行けないもどかしい。
子供たちは帰り際にお小遣いをもらってご機嫌でした。
・・・こうされると、ますます行けない・・・。
お小遣いもらいに行くみたいだから・・・。

とりあえず、来週早々に用事で行くことがあるので、また顔を出そうかと思います。


 < 過去  INDEX  未来 >