ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2018年09月01日(土) 段々運動会


運動会の日程案内が届きました。
『裏面にお知らせ』とあるので、ちょっと期待。
午前中だけになった学校があるらしいんですよ!
午前中になったら弁当用意しなくていいじゃん!
競技が減るから物足りないかもしれないけど・・・。
あーもうこんだけ人数多いんだから半分にしてくんないかな〜。

と、ドキドキしながら裏面を見ると・・・。
『時間短縮の為、三つの競技をしないことにしました』
・・・それだけ・・・?
『開会式・閉会式も行進を行わない等配慮します』
・・・グラウンド一周してた様な行進なら拍手喝采だけど・・・。
応援席付近から本部まで更新するだけだったよな?
1分もかからないやつだったよな?

なーんだぁ・・・。
一時間近くの短縮にはなるかな〜。
でも弁当は作らなきゃいけないのか〜・・・。
あまり負担軽減にはなってないな〜・・・残念〜・・・。
午前中だけになった学校超羨ましい〜・・・。

で、運動会一色になってきます。
ムスコは紅白リレーの選手には選ばれませんでした。
緊張しすぎてスタートが遅れたのですが、今回その一回こっきりの測定で決まってしまった様で・・・。
去年は三回くらい測ったのに!とご立腹。
なのに、徒競走はありえないくらい早いメンバーと一緒・・・。
最下位かもしれないメンバー・・・。
まだ始まってもないのに悔しい〜。

ムスメの学年では、ポンポンの作成依頼が来ました。
ビニールテープじゃないんだ〜。
しっかりした作りのゴムがついたポンポン。
これを広げろと書いている。
ねじったら色んな所に広がって固定されるからと。

最初適当にねじってたんですが・・・。
どうやらこの程度のねじりでは固定されずに戻るらしい。
気が付けばあまり広がらず、数枚重なってたりする。
ならば・・・と根本からぐいと引き上げ、2回くらいねじねじ。
これでようやくきれいになりました。

・・・最初にやった方やり直したい・・・。
ちょっと頑張ってみたんですが、どうにも・・・。
材質がペラペラしているので、何度もやるとしわしわに・・・。
諦めました。
うん、練習で使って行ったらどっちも同じ様になる。
多分。

一か月後は運動会。
今年は父ちゃん見れるかなぁ〜。


 < 過去  INDEX  未来 >