ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2018年08月29日(水) 買う気が失せる


『体育館シューズがめちゃくちゃ小さかったー』
と、ムスコに言われたのは、夏休み中にあった学校行事での出来事。
あらま、そうでしたか。
つーか、何故気づかなかった?
その行事は近くの公民館であったので、上靴ではなく体育館シューズ指定だったんですよね。

そういえば、ずーっと洗ってないけど、どうしてんの?
『大体は学期の終わりに持って帰る』
汚いな・・・と思うけど、これまた汚れてないんですよね。
なので、使っているのか聞くと『使ってない』とのこと。
え・・・じゃあ・・・いつも体育館で何履いてるの?
『上靴』
いいの?
『うん、上靴でもいいって言われる』

これ、恐らく積極的に上靴で行ってるな・・・。
だって、小さいから・・・という理由なら、もっと前に分かっていたはずだし。
突然足が大きくなったはずないし。
つか、ずっと買い替えてないわ。
最近買い替えたのいつか覚えてないわ。
いるの?
『いらん』

この答を聞いて・・・正規価格1500円の体育館シューズを探す人はいるのでしょうか・・・。
私は正直気が乗らない・・・。
持って行かないのもどうかとは思うのだが・・・。
持って行っていても、ずっと壁にぶら下がったままかと思うと・・・。
まったくもって買う気がしない・・・。

この前靴買ったんですよね〜。
5千円から送料かかったので、無理やり色々買ったんですわ〜。
だからもうしばらく靴を買う予定がないんですよね〜。
さて、どうしたもんかね〜。

こういう、微妙に無駄なものがいくつかあるんですよね・・・。
特にムスコに・・・。
ムスメは律儀に使うんですよ。
体育館に行く時は体育館シューズにしてるんですよ。
まあ、一年だってのもあるけども。
ムスコ、すぐに代用品を使っちゃうんですよね・・・。

連絡用のファイルも早々にボロボロにしたから、普通のファイルだし。
お道具箱も同様だから、全然違うし。
鉛筆も消しゴムも、学校が好むものを用意しているのに、いつの間にか違うものにすり替わってる・・・。

買う気力がなくなる・・・。
新学期になってもこんな感じかと思うと、ムスコの学用品を買いに行く気が失せるのでした。
あんなに時間があったのに、一度も行かなかったなぁ・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >