ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2018年08月28日(火) 夏休み終了〜


ようやく夏休みが終わりました〜。
まだまだ暑いけど〜。
子供たちは学校に行きました。
当初、熱中症が怖いから夏休みを短くした地域は再考をって出て、ふざけるなーと思いましたが・・・。
何とか始まってくれました。
だって給食も始まる予定で値上げされたのに・・・。
値上げしておいて今まで通りとか意味分からんし。

ま、当然前日はバタバタですよ。
一か月以上もやってなかった『明日の準備』をやるのですから。
しかも夏休みの宿題最終チェック付。
ムスメはもう全部終わってるの知ってるんですが・・・。
ムスコの夏の友がようやく出て来まして・・・。
まあ、そのうち丸付けをするのは数ページだからと、高をくくっていたら、一ページあたりの密度が濃い・・・。
答えしか書いてないから、筆算の所とか面倒。

意外と時間がかかるし、ちょいちょい間違ってるし・・・。
登校日前の二の舞・・・。
それ程遅くはなりませんでしたが、そこそこ時間を取られました。

そんなこんなで久しぶりの6時起き。
眠い・・・。
最近身辺でごたごたありまして、眠りの浅い日々が続いております・・・。
全部すっきり片付いたら書くかもしれないし書かないかもしれない。
とにかくストレスマックスで、この日も4時にふと目が覚めた後、眠れず・・・。
直前にハッキリ覚えている夢を見ているのです。
その夢を夢占いにかけると、まあ当たりまくっておりましてね。
私の深層心理は何かを訴えているのです。
ただ、訴えられても、それは予知夢ではないので、疲弊するだけなんで勘弁していただきたい。

早く寝ているので、トータルの睡眠時間は足りているのですけどね。
あと二時間寝れるのに、寝れないのもまたストレス。
子供たちを叩き起こし、久しぶりに朝ごはんを用意して・・・。
ようやく学校に行ってくれました。

いつも、子供たちが起きないので、朝は静かなのですが・・・。
家に人の気配がなくて静かなのは久しぶりですね。
帰宅して子供たちがいないのもこれまた一か月ぶり。
ま、この一週間はすぐ帰って来るんですけどね。

一日分の宿題しか見なくていいとか。
久しぶりのリズムに戸惑ったりありがたかったり。
二学期は遠足もあるし、運動会もあるし。
何よりムスコは泊まりがあったはず。
ストレスためてる場合じゃないので、リズムを取り戻して頑張ろうと思います。


 < 過去  INDEX  未来 >