ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2018年07月14日(土) また壊れる


木曜の昼に帰宅し、しばらくして違和感に気づく。
あれ?いつも無駄に動いてるウォシュレットさんが動いてないな?
大抵人感センサーで作動し、ノズルをきれいにするのですが、何かの拍子で作動するのです。
あれにも少々の電気代がかかってんだからよ〜と思っていたのですが・・・。
鳴らなきゃ鳴らないで不自然だな。
もうあれが鳴るのが自然になってる・・・。

トイレに入っても、作動しないが、まあ大人しくなっていいか・・・くらいに思っていました。

で、金曜の朝。
トイレに入ってウォシュレットを使おうとすると・・・。
うんともすんとも言わない。
あ・・・作動しなかったのって・・・全体的にしなくなってたわけ・・・?
スイッチ入れても動いてくんないの?
故障・・・?

本体のスイッチを押してみましたが、びくともせず。
操作音もしない。
『流す』の操作をすると操作音は鳴るけど流れない。

・・・壊れたー・・。
やだもー・・・夏休み一番お金がかかる時期〜・・・。
既に今月の現金を色んな事に使ってて、残り半分どうすんべーって思ってんのに〜。
しかも夏休み前半にいろいろ予定入っててマジでどうすんべーって思ってんのに〜・・・。

仕方がない。
困るのは・・・一日一回程度だし・・・。
その一回は母屋にでも行くか・・・。
余裕がある時に・・・誰かに相談してみよう。
ダイソンさん(まだ動く。マキタさん出番なし)みたいに何かの拍子に復活してくんないかな。

7月は何か厄でもあったかしら。
ねずみ、猫ちっこ、かみ合わない天気、トイレの故障。
あ、そしてトイレの故障に気づいた日の帰宅時。
19個ある信号のうち、16個に引っ掛かるという驚異的な不運だった・・・。
そのほとんどが、黄色から赤になりたてで、フルで待つみたいな・・・。

何かとりついてるのか・・・。
仕事でもちょっとごたごたしているし・・・。
もうやだ・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >