ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2018年07月12日(木) 毎年恒例


『今度出張に行くので宿と飛行機を手配してください』
・・・めんどい・・・飛行機予約とか神経使うんだよな。
面倒だな。
『でも、期間途中でその場所で花火大会があって、市内はおろか県内が満室だと聞いているので、隣県でも仕方がないので別の予約をしてください』
デジャヴ!!
しかも3回目!!!

いい加減学習しろよーーー!!
毎年じゃんよーーー!!
毎年これで苦労してるじゃんーー!!
ホテル予約開始と同時に花火大会の日だけでもおさえときゃいいじゃんーーー!!

ま、私もですけど。
毎年発生する仕事なんですよね。
で、なぜか毎年この時期に行くんです。
で、毎年辺鄙な旅館に素泊まり・・・とかいうのをかろうじて見つけるのです。
しかし、こんなに県内のホテルが満室になるほどの花火大会・・・。
宿を予約しといて損はないんじゃないかと思うんですけど。
そこ予約しといて仕事がなくても、誰かに打診したら行くって言いそうなレベル。

キャンセルもできるんだから、とりあえずおさえときゃいいのにな〜。
と、毎年この時期に思い・・・大抵毎年忘れます。
それは私がこの仕事自体をしないから。
予約だけだから。
予約だけして忘れるんです。
そりゃ忘れます!
そもそも物覚えは悪いのだから。

毎年この時期に、こんなに人気な花火大会の場所に仕事に行くのに・・・。
毎年全然見られていないのもどうなのか。
今度はぜひとも先に予約しておいて、仕事があったらついでに花火を見ればいいと思います。
すごい人だろうけど。
その場所から花火大会の場所が近いかどうかも分からないけど。

結局、車で高速使って一時間という場所の宿を安さだけで選びました。
近場はなんと一泊2万越えでしたよ。
まだあいてるのもすごいけどね。
しかし『ネットで探しても県内は全然ない』というのはウソでした。
旅館とかに近くはなりますが、ありましたよ。
予算があればもう少し近場でもよかったんですが。
逆にもっと汚くてよければ近場でもあったんですが。
バランスって難しいです。


 < 過去  INDEX  未来 >