ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2018年07月11日(水) 月曜その後


ネズミに遭遇し。
猫のちっこ臭が漂う車になり。
なんかぐったりしていた時・・・。
あ、そういえば・・・。
ムスメのピアノ・・・15時20分からだから、いつもは学校帰りにピアノの先生の家の前で待ち合わせます。
この日もそのつもりだったんですが・・・。
通知表の為なのか何なのか、これから休みだって言うのに、短縮授業なんだった。
14時半には学校出るのか。
早いな。
しかし、行かなければ15時過ぎまでピアノの先生の家の前で待ってそうだな・・・。

仕方がないので、14時半に迎えに行きました。
仕事の用事で郵便局に寄りました。
10分くらい待たされました・・・。
え、いつもの振り込みですよね・・・。
何でそんなに時間がかかるのかしら・・・件数は多いけど・・・いつもこんなもんだけど・・・。

慌ててピアノの先生の家に行くと、やっぱり待ってました。
15時20分までここで待つ・・・と言うムスメを説得して家へ。
だって待ってたら30分以上かかるし。
先生優しいから、気づいたら家に招き入れてくれそうだし。
それはそれで申し訳ないし。

一旦帰宅し、またピアノの為にムスメを送り出したら、ムスコの帰宅時間。
・・・雨・・・。
えー・・・さっきまで晴れてたのに・・・。
なんか不安定なんですよね。
晴れてるかと思ったらさーっと雨が降ってくる。
待ってるとは思わないが、濡れて帰ってくるのもなぁ・・・。
と、迎えに出ましたらば・・・。
ムスコはもうあと2分くらいの所まで帰ってきており、雨も小康状態。
何、タイミング悪い。
しかも、帰宅中はパラパラとしか降らなかったとか。
局地的にもほどがある。

なんかぐったり。
豪雨被害のニュースも心が痛いし・・・。
風呂に入れて夕飯作って・・・ああ、疲れた、今日は早く寝ようってぼーっとしてたら、班長さんからメール。
『給食費の納入日です〜』
わ・す・れ・て・た・・・!!!
年に数回あります、忘れるの。
しかも今の恰好・・・パジャマ、ぼさぼさの濡れた髪、当然すっぴん。
班長さんが『都合悪ければ明日でもいいですよ』と言ってくれたのに甘え・・・ご都合はちっとも悪くないけど次の日にしてもらう・・・。

あぁ〜・・・うまく回らない一日だったなぁ〜・・・。
と、水曜になっても思ったので書いてみたら長くなったな。
無駄な文章もあるけど。
結局次の日ムスメは休み、仕事を半端に切り上げて帰宅する羽目に。
猫のちっこ臭が少しだけ和らいだことが何よりの救い。


 < 過去  INDEX  未来 >