ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2018年07月10日(火) 月曜から・・・


出勤前。
勝手口のドアを開けた瞬間に目に飛び込んできたのは・・・。
ネズミ!!!
えっ・・・えーー・・・?!なんでこんなとこに・・・。
つか、初めて・・・ではないな久しぶりに見た・・・。
子供の時に小さいのは見たけど・・・でかいな・・・。
ちょこまかしてない分、気持ち悪さは少ないけど・・・でかい分退治もできないぞ?
こいつどうすりゃいいの?

母屋に報告し、帰宅時に何かネズミ避け的なものを購入して帰るってことで合意。
幸い中じゃないので・・・外なので・・・。
きっと通りかかっただけだろう。
しかし・・・まだいるもんだな。
いるのは知ってたけど、30年近く見たことないから、この辺りではいないのかと思ってた。
豪雨で下水道とかの推移が上がって表に出てきてみたのかしら。
何にせよ気持ち悪いので来ないでください。

心臓バクバクになりながら車のドアを開け、中に入ると・・・。
くさっ!!
何これ・・・猫のちっこの匂いなんですけど・・・。
え?あのネズミ?
ネズミのちっこの匂いとか知らんけど・・・隙間から車に入ったとか?
エンジンルームの中に子猫が隠れるとかいう話はよく聞くよな・・・。
えっと・・・もしそうだとしたら惨劇が起こるの・・・?

とりあえずボンネットを叩いて様子を見るが、うんともすんとも。
恐る恐るエンジンをかけるが、何事も起こらない。
もちろん室内も無事。
・・・でも、漂う猫ちっこ臭・・・。

暑いのでエアコンつけてましたが、たまらず窓全開。
あ、こうすれば全く気にならない・・・けど・・・。
私、この夏エアコン使用不可なの?
ちっこの匂い・・・知ってるよ・・・全然取れないのよ・・・。
一度マーキングされた時、永遠に臭ってた気がするもんなぁ。
あれが密室の車って・・・。
夏は全開で何とかなるけど・・・冬になる前に・・・何とかなってくれ・・・。

調べてみると、どうやらボンネットの上、ワイパーの近くで粗相をされた模様。
ガンガン水を流して・・・様子を見るしかない模様。
帰宅時に寄ったスーパーで、猫のちっこの匂い消しがあったので、たまらず購入。
ボンネット付近に吹きかけるべきかは迷いましたが、吹きかけときました。
室内にも噴射。
少しでも効くといいけど・・・。

つか、何?
月曜から気分悪いんですけど・・・。
何かの厄にでも入ったの?
呪い?

仕事でも恐怖の資格試験団体からの封書を開けたら、受験日間近で全然講習会申し込めていないというハプニングにも見舞われ・・・。
今まで更新とかの時ってどのタイミングで申し込んでたんだろう・・・。
突然の封書に驚くばかり。
ほぼ入り込めましたが、中には無理なものも・・・。
さてどうするか・・・月曜からいろいろありすぎてパンクしそうです。


 < 過去  INDEX  未来 >