ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2018年06月26日(火) トラブル


自宅で仕事をしていた時のこと。
あれ・・・なんかメールの調子がおかしい・・・。
遂にきたか!!

いえね、なんかサーバーが勝手に『Aってシステム使ってる人〜今のシステムやめるから変更しといてね』って言い出したんですよね。
大元の契約しているアドレスには、対象かどうかが届いているはずなんですが・・・。
分からないので、対象かどうかも分からない。
とりあえずテストがてら変えとくか?と、当時あまり使っていないアカウントを変更したのです。

そして、ここに来て突然のダウン。
『順次使えなくなります』
『使えなくなる時期はお知らせします』
ってお知らせに出てるんですが・・・。
時期をお知らせしているのは前述の大元アドレス。
社長あたりが見れるはずなんだけどな〜。
見てないのかな〜。

最初に会社のパソコンでその状態に陥りました。
原因は十中八九これだろうと思っていたので、なんか色々変更して更新。
楽勝〜と思っていたら、また途中で使えなくなったり。
その時はちょうどフェリーの予約とかしていたので、大騒動。
結局何をしたら復活したのか分かりませんが、なぜか突然復活。
1時間くらい悩んだんだけど・・・と思いつつ、ビクビクしながら送受信を行う日々。

個人のアドレスなら何とでもなるけども・・・。
会社で使うやつはねぇ〜。
困りますわねぇ〜。
はーやれやれ、これでしばらく安泰ですわ〜なんて余裕ぶっこいていたら・・・。

自宅のパソコンもダウン。
ま、もう対処法は分かっているのだから。
楽勝でしょ〜。
はい、楽勝じゃない〜。
会社用のアカウントをいじったら、なぜか個人のものも送受信ができなくなり・・・。
きゃー!どうなってんのーーー!!

古いメールを使っていたので、アウトルックに切り替えてみるが、こちらもつながったりつながらなかったり。
つながったかと思いきや『サーバーに接続できません』とかいうエラーが出る。
何でやねん!!
さっき送信できたしな!
と思ったらまたできなくなる。
きぃーーーー!!
ええい、再起動ーーー!!

で、復活。
もー、なにこれ・・・どうなってんの・・・?
怖い・・・怖すぎる・・・。

もう一つのアカウントがあるのですが、とてもいじる気になりません。
また不具合出たら嫌だしなぁ。
しかし受信できなくなっても困るしなぁ。
頭を抱えるばかりです。


 < 過去  INDEX  未来 >