ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2018年06月25日(月) 無理やりクリア


子供たちからゲームをクリアしてくれと言われました。
最後が見たいのだと。
ラスボスを倒す所が見たいのだと。
よし、じゃあ準備して日曜日にやるかな〜と。
家事をあらかた終わらせてスタート。

ふむ、さすがラストダンジョン・・・。
広い・・・無駄に広い・・・。
早く動ける様になるアイテムを手に入れるまでが広すぎる。
が、アイテムを手に入れても広すぎる・・・。
ちょっと!!
無駄に動かせすぎでしょ!!

広いフロアを5階まで行ったかと思ったら2階まで戻らなきゃいけない・・・みたいなのを繰り返します。
しかも、いまいちつながりがよく分からない。
なので、2階に戻るまでも、5階に行くまても迷子になる。
私は極端に方向音痴ではないんですけど・・・。
特にゲームのマップはすぐ覚えてしまうタイプなんですが・・・。
これ、迷う・・・。
三つ入口が並んでたりするんですよ。
で、この真ん中がどこにつながるんだっけ?みたいな。
入口も似てるし、出た先も似ているので覚えにくいんですね・・・。
まともに戦いながら行くと・・・。

3時間近くかかりました・・・。
いやもう無理。
敵をなぎ倒しながら・・・。
あちこちに行って・・・。
ようやくラスボスお目見え・・・いやまだ行ったことないとこある!と、戻ったり。
色々繰り返し、夕方ようやくラスボスと戦いました。

あー、好きなキャラたちばっかりだっただけに・・・。
最後が切ない〜。
ハッピーエンドになるはずのないストーリーだったので・・・。
これは仕方がないんですけどね〜。
これの未来作があるらしいんですが、かなり駄作の様なので手をつけるかどうか迷う。
でも、きっと未来作をプレイしたとしても、ハッピーにはならないんだろうしな。

気を取り直して、クリア後のダンジョンを頑張ろうと思います。
まだやり残したことが少し残っているし。
それを終えて、のんびり二周目に入ります。

ってことで、昨日はほんとにこればっかりやってました。
子供たちは私が迷ってる間に飽きてるし。
いや、最後はガン見でしたけど。
『やっと着いたん?』と人の苦労も知らずに・・・。
終わった後はぐったりでした。
夕飯作る気力がないほど・・・いや作ったけども。

ゲームに飲み込まれるとやっぱり日常に支障をきたすな・・・。
ほどほどが一番です。
日曜中にラスボスという目標がなければよかったな・・・。
慌ててクリアした感じで疲れました。


 < 過去  INDEX  未来 >