ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2018年05月17日(木) 満足


い草ラグ届きました。
よし、やっとい草が靴下とかにくっつく生活からおさらばだ!
いそいそと掃除。
こたつの上掛けというものがないので、作業はさくさく進みます。
テーブルを退かせばいいだけです。
いいだけ・・・。

重いな・・・。
しまった・・・ムスコがいる時にすればよかった・・・。
そしたら片方持ってもらえて楽だったのに・・・。

我が家のテーブルは便利な引き出し付き。
この引き出しが・・・運ぶ時にずれる・・・。
ずれると中の物が出てきてすこぶる運びにくいんです。

まあでも、何とか運び終えまして、いよいよい草ラグオープン!
どうよ!
パステルカラーのい草ラグってどんな感じよ!

全然パステルカラーじゃありませんでした。
いい具合に落ち着いた色です。
良かった、地味な方にしないで。
私はこっちの色合いで安堵しましたが・・・。
パステルカラーを望んだ人にとっては詐欺レベルの色の違いです。
すんごい照明当てて撮影したのかな・・・って感じの色です。
私的には良かった。
レビューって普段書かないんですが、今後パステルカラーに騙される人の為に書いた方がいいかしら。

そして何かクッション性がいいんです。
ほかほかする。
冬はこたつ用に別のラグを買おうかと思っていたんですが、案外この上に敷いたらそこまで大判のはいらないかも。
ただ、使えば使うほどダメになるリミットも早いもんなぁ。
縫製は微妙そうなので、ちゃんと持ってくれるか心配。

うちは江戸間でもなく本間でもない中間なので、江戸間だと9センチ足りず、本間だと11センチ余るという状態でした。
迷いに迷って本間の方にしましたが・・・。
うん、大きくて良かった。
小さいと半端に畳がはみ出たかと思うと・・・。
大判で正解でした。

そんなわけで、私には珍しくネットで大満足の買い物になりました。
大きいものは現物届くまで不安ですね。
しかしこのせいで今月は金欠です。
祭りもあるのにな〜。


 < 過去  INDEX  未来 >