ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2018年05月16日(水) 水着


今年もスクール水着の案内が届きました。
ムスコのを選んでる時も思ってましたけど・・・。
女子の水着高えな・・・。
昔と同じ様なやつなら1700円からあるけど・・・。
ちょっと恥ずかしいだろうと思ってスカートタイプやセパレートのスパッツタイプとかになると3000円オーバー。
高すぎる・・・。
ムスコのだって布少ないのに一番安くて1300円って高いよね。

ムスコはともかく、ムスメは恐らくレジャープール等にはスクール水着は着ないだろう。
可愛いのあるし。
だとすると、梅雨でほとんどできない学校のプールの時のみ着用。
サイズ大き目買ったとしても持って2年。
せいぜい10回着るかどうか×二年間の為に3000円か〜。
ちょっと嫌かもしれないけど、低学年で主張されないうちは昔ながらの水着でいいかな〜。
ムスコに去年から、『女子の水着で一番多いのどれ?』って聞いてますが、大体昔ながらの水着。
じゃあいいかな〜。
そういえばリーズナブルなお店で安いの見かけたことあるな〜。
ちょっと行ってみようかな〜。

安!!何これ!!
昔ながらの水着980円、セパレートタイプ1500円・・・!!
ムスコのも980円!!
薄い・・・?でも別にいい気がする・・・。
これでいい!!

と購入。
限界を迎えていたムスコのプールバッグも、いつも買うところよりも200円お安くゲット。
あなどれません、し〇むら・・・。
早速前回遊んでくれたMちゃんママに連絡。
『高いな〜』って話していたので情報提供。
しかし、量なかったんですよね。
買いつくされてるのかな。
ギリギリあったくらいだから、この情報伝えて、なかった時はきついよな・・・。

で、ふと気づく。
ネットは?
いつもネットに頼るのに、こういう時には気づかない。
だって鍵盤ハーモニカとか裁縫セットとかって、安くないんだもん。
学校が手を回しているのかと思うくらい安くない。
なので、素直に学校のを買った方がいいんですよ。

その為、学校から案内が来るものは素直に従っていたんで、盲点でした。
今度から水着はネットかし〇むらで決まりです。
浮いたお金でレジャー用の水着を買ってあげようっと。


 < 過去  INDEX  未来 >