ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2018年05月15日(火) 久々徒然


久しぶりの徒然。
音楽教室二回目。
まだまだ先生に人見知りなムスメさん。
そして今までは楽譜を耳で聞いて覚えて鍵盤を見て短音で弾いていたのが、楽譜を見ながらつなげて弾くというやり方に変わったので、困惑中。
しかし、私だったらとりあえず音を覚えて鍵盤見ながら弾いて、できる様になったら顔をあげる・・・という反則技を使うところですが。
嘘つきだけど、反則技の概念はないムスメさんは、楽譜を見ながらゆっくり。
今のやり方に適応しようと必死です。
なので、今までだったら簡単に弾けていた曲に時間がかかります。
先生からはそれでいいとの言葉をいただいてますけどね。
ちょっともどかしい。

新しくゲームを始めてみました。
RPG。
本当は買いたいものがあったんですが、その値段が下がらないな〜と定期的にチェックしていたら、パッケージがかっこよい別のものを購入。
たまにやってたシリーズなので、難なく入れましたが・・・。
PS4なのでアクションすごいですね。
苦手な移動もだいぶ慣れました。
が、今までだったら家事がおろそかになるレベルでやってたのですが・・・。
一時間くらいで限界。
疲れちゃいます。
次の用事まで30分もあったらやってたのですが、次の用事まで一時間あっても『また明日でいいや』ってなるので、なかなか進みません。
ハマってないわけではないんですが・・・今からダンジョン探索かと思うと時間に余裕がある時じゃないとできないというか・・・。
一周目である程度のコンプリートをしたい私は、集めるものが多すぎてうんざりな点も・・・。
まったりゆっくり進めていきたいと思います。

ゲームつながりで・・・3年近くやっていた無料ゲーム。
ほぼ課金しないまま頑張ってコンプリートしていましたが・・・。
どうやら運営が終了した模様です。
後はイベントがループする様にプログラムされている模様。
これもまったりゆっくりずっとやってきたな〜。
詰め込んだプログラムはまだまだやれるので、もうしばらくやるでしょうけどね。
こんなに飽きずに延々とやったゲームもそうそうないな。
3DS用に新しいゲームもほしいけど、それだとPS4のゲームをやらなくなるのは目に見えているので・・・。
お預けです。

先日、ようやく重い腰を上げて乳がん検診を予約しました。
1年後に受診してね〜と言われて別の病院の紹介状とデータをいただいたのですが・・・。
毎年健診していた芸能人が乳がんになってたり、マンモはエックス線の量が多いだの色々聞くと、二年に一度くらいがいいかな〜と思いまして。
で、その一年も過ぎようかって頃にようやく腰を上げました。
直近で一か月後です〜と申し訳なさそうに言われましたが、そんなのわかっているので気にしません。
しかし・・・会社で申し込んだ健康診断もそんな日程だった様な・・・。
まあいいか、確か会社のは午後からで乳がんは9時からだものとか思ってたら。

ビンゴでかぶってました。
えっと・・・9時から乳がん検診受けて11時頃に終わって・・・会社の健康診断の受付が13時からだけど昼ごはん食べちゃダメで・・・。
どう時間つぶそうかな・・・。
別日にするのも面倒だし、そのまま行くのも面倒・・・。
さて、どうしようかな〜。


 < 過去  INDEX  未来 >