ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2018年02月26日(月) ゆっくりした様でゆっくりできない


久しぶりに友人二人と食事会。
この二人を含めた食事会はあれど、この三人で集まる事が少なかったので、なんとなく久しぶり。
このメンバーだと、大体5時間コース。
しかし、女子で集まるというのが少ないので、はじめはパンケーキが食べたい!と思いましたが、今大分でパンケーキの店は大人気でして・・・。
5時間居座ったら睨まれそうなのであきらめました。
今度一人で行ってみようかしら。

さて、当たり前の様に5時間居座りました。
途中でデザートでも頼もうと思っていたのですが、トークが止まらず何も頼めず。
ご飯だけ頼みました。
ペペロンチーノを頼んだんですが、にんにくすげえな!と思っていたのに、後には残らなかった。
なんでだろ〜。
ドリンク飲みすぎたからかしら〜。

色々話して色々すっきり〜。
楽しい時間でございました。
で、帰宅したら誰もいませんでした。
いや、義父母宅に泊まるかどうかでムスメさんが悩んでたんですよね。
で、『やっぱり泊まる!父ちゃんがいるなら!』と決意。
父ちゃんは泊まりたくなかったので拒否していましたが・・・。

え?もう行ったの?
普段は17時くらいに行くのに・・・。
何があったの?
確かに私が出かける前『じゃあ12時に行こう〜』とか言ってましたけども。
早すぎない?
行きたくないって言ってたのに・・・長時間義父母ん家で過ごすの?
もしかしたら帰ってくるかも・・・と思いましたが、帰ってきませんでした。

なので、カーリング最後まで見て感動しました。
あの仲良し感に癒されるんですよね〜。
そしてメンバーの一人が高校時代の友人に似てた。
そうこうしていたら、いつも寝る時間よりかなり遅くなりました。
一人だとストッパーがかからないから・・・。
稽古の後とかも割と夜更かしになって後悔します。

朝は朝で、すこぶる早く帰ってくるかも・・・と思ったらゆっくり寝られず・・・。
一人週末掃除までしました。
結局帰ってきたのは15時過ぎでした。
珍しい・・・。
ゲームもできなかったらしいのに・・・。
未来が見えてたらもっとゆっくりしたな〜。
でも、すっきり。
理由は多分友人二人と愚痴った後だから。
何となくすがすがしい日曜日になりました。


 < 過去  INDEX  未来 >