ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2018年02月25日(日) 急ぐ


会社でアパートの契約をしなきゃいけません。
嫌だな・・・嫌いなんだよな・・・。
ほんと今の仕事で好きなものが一つもない・・・。
贅沢言って何ですが、モチベーションがない・・・。

嫌とは言っていられないので取り組みます。
提示されたアパートがマンスリーできるのか、家具家電がついてるのかを確認。
オプションで付けることが可能。
しかし、マンスリーとかではなさそう。

マンスリーにこだわる理由が分からん。
家具家電を買ったら相手に請求できないから?
初期費用が高くつくと相手に請求できずに困るから?
いまいちわからないので、初期費用も聞いてみる。

と、そういう確認をしたのが午前中。
その時点で『契約したいんですけど』とは言ってなくて、『家賃が月々どうなりますか』程度にしか聞いていない。
じゃあこの家具家電のオプション料金表を、アパート使う人と上の人に見てもらいますね〜って電話を切ってます。

で、午後一。
『どのプランにするか決まりました?』
・・・まだ連絡すらありませんが・・・。
『いつ頃になりますか?』
えー・・・っと・・・がつがつきますね・・・。
早くても夕方だと思いますけど〜・・・。
『じゃあお待ちしています』

・・・私、契約したいから急いでって一言でも言ったかしら?
まあ、この時期アパート探すの大変なんだろうけどさ。
埋まったら埋まったで仕方がないわ。
行先は都会なので、検索すればいくらでも物件出て来るし。
ここがダメでも他にあるだろうし。
ノルマの関係でもあるのかしらね。
まあ、決まったら連絡しますんで。

って言ったのに、夕方またかけてくる。
どんだけ急ぐのー。
しかも、99パーセント決まっている仕事だけど、契約締結まではまだ怖いから仮契約くらいにしといて〜って社長から連絡きたし。
温度差すげえ。
事情を説明し、ここが埋まっていたらまた別を探すので、埋まったら埋まったで仕方がないと思ってます〜とはお伝え。
それでも『いつ頃決まりますか』と食い下がる相手。
お前担当から外すぞー。
何の事情か知りませんが、私にそこまでつんのめられても困る。
住む人でも決定権がある人でもないんで。

『とりあえず見積だけ作ります』って言うから、じゃあそうしてくださいって言って切りました。
なんか面倒な人に当たったな〜・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >