ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2017年12月01日(金) 過去の映像


先生よりダビングしていただいたDVDを見ました。
おっさんがムスメの運動会見てなかったし。
それも含めて。

やっぱり運動会と発表会長いな〜・・・。
全部頑張ってるし、どこを切り取っていいか分からんからそのまま託したけど・・・。
こんなに長時間いらんな〜。
特にダンスはよくできているワンコーラスだけで十分だわ〜。
最後の発表会に活かそう・・・。
でもストーリー性のあるものは切れないんだよな〜。
まあ、普段ビデオを常備していないので、ほぼ発表会と運動会がメイン。
先生からも『運動会と発表会ばっかりじゃん』と言われるほど。

そうなんですよ。
普段の姿の方がやっぱり後で見た後に面白いんですよね。
運動会と発表会のくだりは何かしながら見るけど、普通のやつはがっつり見る。
そして、撮り方に特徴がある。

私は、基本的に『あ、このシーン面白い』と思ったら撮る。
なので、『これ言って』とか『もう一回カメラの前でやって』ってことが多い。
半分やらせ。
でも、短い。
それ言ったら終わるから。

おっさんは、とりあえずカメラ持ってみた〜から始まるので、長い。
何を撮りたかったのかよく分からないものもある。
普段の姿といえば普段の姿なんですが、無駄に長いので編集必須。

どうやら一部、一切編集しなかったくだりがあった様で・・・。
だらだら長いところが多い・・・。
しくじったな〜。
ちゃんと編集しておけばよかった〜。
前回は先生がちょこっと編集したって言ってたから安心してたんですよ。
まさかビデオが古すぎて編集できなかったとは思わなんだ。

そんなんも含めて、もう少し色々撮っておきたいな〜と思いました。
何気ないのが面白いんですよね。
特に面白い場面ではないのですが、撮る場所を間違えて入ってなかったダンスを静かにやってもらっている間に、おっさんのでかいくしゃみがきこえてきたり。
そんなところに爆笑する子供たち。
私は私の声が入ってるだけで編集でぶち切りたい気分なんですけどね。

そんなわけで、古すぎるビデオから新しいビデオカメラへ!
思い切って買っちゃいました!
よーし、だいぶ小さくなるし、これからはたくさん撮るぞー。
手元に置いておけばいいんだよね〜!

まだ開封していません(到着後既に三日経過)
早く開けないと悪いのは分かってるんですけど・・・。
なかなか・・・面倒ですね・・・。
がんばって・・・もう少し日常を残せる様にします・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >